※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで京都に行くなら錦市場と清水寺どちらの方がおすすめですか?また…

子連れで京都に行くなら錦市場と清水寺どちらの方がおすすめですか?また1日でどちらも行くことは可能ですか?

コメント

ママリ

何歳かによるかと思いますが今の時期の清水寺は暑い&観光客が多すぎる&階段多いため子ども連れてだと厳しめかなと思います。小学生くらいのお子さんなら大丈夫かと!
小さいお子さんなら錦市場の方が楽しめるかもしれません。
距離が近いので1日でどちらも行けますよ!

フラペチーノ

清水寺は辿り着くまでに石坂と石階段です。急だったりするので、お子さんがちゃんと歩ける方がいいと思います。
でも道中、お店がいっぱいあるので、食べ歩きやお土産選びも楽しいです。

錦市場は商店街みたいなところなので、行きやすいのはこちらかもしれません。
暑さを考えたら今はこちらの方がいいかもしれませんね。

1日でまわろうと思えば可能です。