※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

8月に出産予定で、ミニサイズのベビーベッドをレンタルする予定。夏生まれだとベビー布団一式は不要との意見に迷っている。一式を買わない場合、マットレス、シーツ、汗取りパッド、まくら、タオルケットが必要。

ベビー布団についてご質問ですm(_ _)m8月に出産予定で、ミニサイズのベビーベッドをレンタルする予定なのでそれに合わせて布団も一式買おうと思っていたのですが、夏生まれだとベビー布団一式は不要という意見を見て迷っています😥
そしてもし一式買わない場合、個別で用意しなければいけないのは、マットレス、シーツ、汗取りパッド、まくら、タオルケット、とかでしょうか??

コメント

めー

1式買った方が安かったので一式で買いました(^^)

新生児はまくら使わなかったですよ(*´`)

mikko♡

ベビー布団いりませんよ。
他のもので代用できます。
マットレス代わりの敷きパットはしまむらにあります。
敷きシーツはバスタオルを代用し、汚れたらバスタオルを取り替えればオッケーです。
まくらはいりません。
タオルケットもバスタオルとかでいけますよ。

Rmeru

私は一式セットで買いましたが
掛け布団なんか数回しか
着せずでした💦かさばるだけで
正直いりません(笑)ちなみに
9月末生まれですが、
子供は体温が高いので
羽毛布団のような大それたもので
なくても、大人のひざ掛けで
毛布代わりになります(笑)
マットレスはあった方が
私は便利でしたが、4ヶ月ごろから
添い寝になったので、
ベビーベッドに敷きっぱなしで
オムツ交換のときに寝かせてます(笑)

ぞう

9月生まれです。
お昼寝セットを購入しました。
敷布団と掛け布団のみのセットです。
新生児期は敷布団に寝かせて、バスタオルかおくるみをかけてあげてました。

• ぞう

ぞう

あ、あと初めは吐き戻しが激しいので防水シーツはあった方が良いかもしれないです!バスタオル敷いても代用は出来ると思いますが。

• 6月5日
♡

寝ない子もいるといいますが、使う子は半年以上使うみたいなので一式買った方が安くつくと思います❣️
マットレスを頂いたのと6月生まれなこともありシーツ、防水パット2枚ずつ買いましたがそれだけで6千円近くしたので😫
個別で買う場合は代用出来ない固敷パットだけは購入が必要だと思います❣️

とも

ベビーベッドについて教えて頂きたいです😞✨

小型サイズのベッドをレンタルしようと思っていて、布団は標準サイズのセットになったものを購入しようと思っています。

サイズが違うので、マットレスは小型のものを一緒にレンタルするのですが・・

このような場合、防水シーツ、キルティングパッド、シーツは皆さんどうされていますか?

防水シーツとキルティングパッドは標準サイズの布団セットのもので、折ったりしたら使えるものでしょうか💦?

シーツは、小型用のボックスシーツみたいなものを別途購入するべきなのでしょうか💦?

無知で恥ずかしいのですが、教えて頂きたいです(;_;)

• とも

とも

すいません、間違えてこちらで投稿してしまいました!削除のやり方が分からずすいません💦スルーしてください😞💦

• 5月22日