※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘は夜によく寝ますが、昼間は浅い眠りで心配です。同じ悩みの方いますか?

生後3ヶ月の娘は夜に良く寝ます。
最近は、19時に🍼を飲むとそのまま寝てしまい、朝まで寝ています。
昼間は、眠りは浅く長くて半時間寝るのを繰り返してます。
夜に寝てくれるのは助かりますが、空腹が心配です。
同じ悩みの方いますか?

コメント

うちの子も3ヶ月の頃はそうでした!完母なので腹持ちは良くないと思いましたが、20時にねて6.7時くらいまで爆睡で最初は起こして授乳していましたがすぐねてしまい結局あげるのはやめて、私だけ起きて搾乳して捨ててました💧でも、体重は9キロあるので大丈夫だと思ったのであまり心配していませんでした😊

• ドナドナ

ドナドナ

そうなんですか?
    少し前までは、夜中2時くらいまで背中スイッチが入って、中々寝てくれず大変だったので、最近になって急に寝る子になったので逆に戸惑ってます。
    一度は起こす方が良いんですかね?

• 6月4日

退会ユーザー

わかります!いきなりお利口さんに寝てくれると戸惑いますよね😂私も初めはびっくりしました!でも、成長なんだなーっと嬉しい反面、おっぱい大変な事になってました笑
    一度、起こして飲ませてあげるのもいいと思いますよ!まだ三ヶ月ですし、この時期脱水もあるかもしれませんので😊

• 6月4日
まにー

最近暑いし私だったら脱水症状とか気にして飲ませると思います、神経質なので😭💦でも旦那はその頃、お腹すいたり喉乾いたら泣くから大丈夫だよとか言ってて飲ませる気なさそうでした!モヤモヤが消えなかったら保健師さんとかに聞いてみた方がいいと思います(*^^*)

まにー

うちもそういう時期がありました!その時は、途中で一回起こして飲ませてました!途中で寝てしまう時もありましたが、目をつぶりながらミルクをゴクゴク飲んでました(*^^*)それが正解かはわかりませんが💦

• ドナドナ

ドナドナ

起こした方が良いですかね?
    色々心配で、3時間置きに起きて変わった事はないか見るようにはしてるのですが💧

• 6月4日
はな

3ヶ月の頃から全く同じ感じです。私も最初心配でしたが、起こしてないです☺体重も増えているし、朝起きてもご機嫌なので!

• ドナドナ

ドナドナ

確かに朝は、ニコニコで超ご機嫌なんです‼️
    「お腹空いてないんやろか?」と私は、思ってるのですが…
    私も一度、体重計ってみたいと思います。

• 6月4日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も生後1ヶ月くらいから
ずーっとそうですよ!
お腹空いたら起きるだろうし
起きてすぐミルク与えるなら
全然大丈夫だと思います( ¨̮ )

• ドナドナ

ドナドナ

そうなんですか?
    それを聞いて安心しました‼️
    確かに親にも「お腹空いたら泣くやろ❗」と言われてたんですよ~💦
    今日も18時に飲んで風呂上がりに少し飲んだだけでもう寝てます☺

• 6月4日
momo

2ヶ月入る前からそんな感じです(^^;
最初は不安でしたが体重もちゃんと増えているので気にしないよーにしました(^^;

• ドナドナ

ドナドナ

細かく言うと私もそのくらいの時期でした。
    あんまり気にしない方が良いんですかね!
    これからの時期は心配ですけど…

• 6月5日
ネイルまま

うちも夜はまとまって寝てくれますが私が脱水が気になるので寝ていても5時間はあけないようにして起こして飲ませてます💦

• ドナドナ

ドナドナ

脱水は気にはなるんですが、起こしても吸う事をしてくれないんで、起こさないようになってしまいました。
    元々、チビチビ飲みなので一回一回の🍼量をしっかり見ていきたいと思います。

• 6月5日