※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんママ
ファッション・コスメ

乾燥肌が気になっていた頃に、主人のお友達がエステティシャンというこ…

乾燥肌が気になっていた頃に、
主人のお友達が
エステティシャンということもあり、
エステに通うことにしました。
通い始めてもうすぐ1年になるのですが、
2、3ヵ月前からニキビが酷く悩んでいます。
おでこ、コメカミ、頬、顎下、
顔中ニキビだらけでメイクしても隠しきれません。
相談したところで、
しっかり保湿してとしか言われないので、
4日前に皮膚科に行ってきました。
ヒルロイドローション、デュアック配合ゲルを
処方して貰いましたが、今日…
顔中乾燥が酷く、お肌がツッパリ、
今まで無かった目周辺にシワが…。

こんなに酷くてお肌で悩むのは初めてで、
外に出たくないけど、そういう訳にも行かず…

お薬を付けてから化粧水をした方がいいのか、
化粧水をしてからお薬をつけた方がいいのか、
そしてそのあとのケアもしたいのですが、
これ以上ひどくなるのが怖いです。

コメント

大沢

エステに行ってるのに❓🤔🤔辛そうです。まず、お薬が先。でしょうかね。

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    回答ありがとうございます😢
    エステが合わない…のかな
    と悩みましたが、
    様子を見てる状態です💧

    • 6月4日
  • 大沢

    大沢

    メナード、働いてました(╹◡╹)肌が合わなかったら、少し肌休めてみてもいいかもですね。

    • 6月4日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    働いてたんですか♡??
    メナードの商品、
    すっごく好きなんです…
    お肌を休めることも
    必要ですよね( 。・-・。`)

    • 6月4日
deleted user

洗顔の回数や、クレンジングの種類(オイルやミルクなど)
スキンケア(例えば化粧水→乳液)はどのようにされていますか( ´◡` )?

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    回答ありがとうございます😢
    メナードを使っているので、
    クレンジングから美容クリームまで
    毎日行っています( ¨̮ )
    クレンジングの種類は、
    クリーム…??ですかね。
    洗顔は朝、夜の2回です。
    クレンジング→洗顔→ビューネ→
    マッサージ→化粧水→乳液→クリーム
    です(๑º º๑)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニキビに関しては調べると色々なケアの方法や情報があるので難しいですよね💦
    私も20歳頃までずっと顔面ニキビだらけでコンプレックスでしたが、ケアしすぎない事が1番効果ありました(⍢)

    もし坊ちゃんママさんも念入りなスキンケアでニキビが悪化しているようなら、
    朝は水かお湯ですすぐだけ、クレンジングの後に洗顔はしない(化粧してない日は夜だけ泡で洗顔)
    化粧水の後の乳液とクリームでだいぶ油分が多いと思うので、その工程を無くすか、どちらか片方だけにするか、塗ったとしてもほんの少量が良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月4日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    ニキビでこんなに悩んだ事がないのて、どの情報を信じたらいいのか分かりません…。笑

    念入りにケアしてますね…
    毎朝、毎晩…。
    メナード使ってたら
    他の商品が使えなくなってしまい、
    それが原因なのかもです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ケアのし過ぎで悪化してると思うので、P:-)さんの参考にしたいと思います♬♡

    • 6月4日
deleted user

もし、エステが肌に合ってないならもっと前に症状が出てますよね~。
原因は何なんでしょうかね…?
思い当たることはないですか?
クレンジング・洗顔料・化粧水等何か変えた物は無いですか?
一番大事なのはクレンジング、洗顔らしいです。
乾燥肌ならミルク系、洗顔はしっかり泡立てて手でゴシゴシしない(私は柔らか目の洗顔用ブラシを使用してます)、洗い流す時はぬるま湯で手でパシャパシャ流していくのが(本当は一ヶ所ずつ30回位ぬるま湯でパシャパシャ→最後10回位は水でパシャパシャするのが良いらしいですが、私はそこまではしてません)良いみたいです。
化粧水も素手でペタペタと全体に押しつけていく(頬が手に吸い付くと化粧水が肌に浸透したってことらしいですよ)、美容液等はあまり種類を増やす必要は無いみたいです。
朝はさらっとしたもの(乳液)、夜はトロッとしたもの(美容液とか)が良いらしく、特に夜は美容液はたっぷり目につけて顔のリンパマッサージでリンパを流す。顔って結構疲れを溜めてるみたいで、かなり痛いですよ。リンパの滞りもニキビの原因になるらしいです。
ただ、炎症もあるとのことなので、顔を擦る様なのは逆効果になると思うので、そっと撫でてリンパに流すのが良いかもしれませんね。
結婚式に向けてセルフケアをプロにアドバイスしてもらったので参考になればと思いました。
でも、エステに通われてるのであれば、そこはもうアドバイスして貰ってるかもしれませんね😅

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    回答ありがとうございます😢
    クレンジング、洗顔料、化粧水も
    ずっと同じ者を使っているので、
    変えたなんてことはありません(*_*)
    ただコーヒーを毎日飲んでいます。
    もしかしたらそれが原因なのかも…。

    • 6月5日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    ごめんなさい、
    途中です( ´•д•` )💦
    化粧水は素手で塗るんですか??
    コットンに出してから
    塗り込んでいました(๑º º๑)
    さこちんさんのアドバイスも
    参考にさせてください♬♡

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コットンだと殆どの水分が吸収されてしまうみたいです。
    私は素手で化粧水をつけてます。
    洗顔の洗い流し方は少し誤解を受ける書き方をしてしまいました。
    泡を流す時は、手で優しく水を当てる感じで顔に泡の滑りが無くなるまで繰り返す。流水で洗い流す方が水が綺麗だから良いそうですよ。

    • 6月5日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    そうだったんですね(*_*)
    初めて知りました…。
    洗顔のやり方も詳しく説明して頂き、
    ありがとうございます🙏
    実践してみます😊✨

    • 6月5日
deleted user

昔、デュアックとヒルドロイド使ってましたよ!
デュアックゲルは、先生からお話があったかと思いますが、最初は皮剥けや乾燥の副作用が強く出ます💦
根気よく使っていくとだんだん副作用は落ちつくので、最初がつらいです💦

ヒルドロイドローションは保湿力の高い化粧水のようなものなので、さらに別の化粧水を塗らなくても大丈夫だとは思います💦

乾燥からくるニキビなのであれば、デュアックを一旦やめてヒルドロイドだけにしてみてください!私はそうしてみたらニキビ治りました!

早くよくなりますように💦

  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    回答ありがとうございます😢
    副作用を甘くみていました…。
    今月の24日に結婚式があるので、
    それまでに綺麗なお肌を取り戻したいんですが、どのくらい根気強く使えば治るのでしょうか…。

    ヒルロイドローションは、
    刺激が強いらしのでそのままつけたら、お肌がピリピリするらしく、
    化粧水を付けてから、塗るよう指示があったんです(*_*)
    お風呂上がりだけ、そのまま塗ってみます🙂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2週間〜1ヶ月ぐらいは副作用でました💦

    そうしたら、化粧水つけてからヒルドロイドローションをつけた方がいいと思います!!😊

    • 6月5日
  • 坊ちゃんママ

    坊ちゃんママ

    1ヶ月って長いですね(。>﹏<。)
    でもぴよちゃんさんみたいに、
    ニキビ治したいので頑張ります♬.*゚
    ありがとうございます🙏

    • 6月5日