※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の太ももの太さが左右に違いお肉のしわの数も違います(´・ω・`)心配なんですけど、同じような方いましたか?

生後3ヶ月の娘の太ももの太さが左右に違いお肉のしわの数も違います(´・ω・`)心配なんですけど、同じような方いましたか?

コメント

脱臼検査はしましたか。
娘も脱臼検査で、シワの数と固さ?で再検査になり違う病院に紹介されました。再検査で異常はなかったのですが、シワの数は脱臼しているかを知る1つでただ引っ掛かるために幅を広げているだけだよ。みたいなことを先生に言われました。説明下手ですいません。
シワの数だけで脱臼ではないみたいです。心配だったらお医者さんにいってみてくださいね。

• りい

りい

生後1週間のとき助産師さんに股関節脱臼の疑いがあると言われたんですけど、1ヶ月検診では問題ないと言われ今に至ってます。次の4ヶ月検診でなんと言われるか…やっぱりシワの数が違うと股関節脱臼の疑いがあるのですね(´×ω×`)

• 6月4日

退会ユーザー

先生からは横だっこでは足と足の間に手をいれて抱っこして、縦抱っこはコアラ抱きしてねって言われました。だっこ紐もいいよ~って言われました。脱臼不安ですよね。

• 6月4日
  • りい

りい

私も縦抱き勧められました!
    4ヶ月検診で何もないといいんですけどね…シワの数は治りましたか?

• 6月4日

退会ユーザー

数は治りませんね。ちょっと薄くなったかなぁって感じです。

• 6月4日
  • りい

りい

そうなんですね。
    もう少し大きくなってきたらなくなりますよね!!

• 6月4日

退会ユーザー

歩くようになるとなくなると勝手に思ってます(笑)

• 6月4日