※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、初めての授乳で母乳が出ない状況。1人目と同じく2人目も完全母乳になるか不安。1日目なのでこれから母乳が出るか心配。覚えていないので質問しました。

完全母乳について

6/2に帝王切開で出産しました☺️
今日、6/4に初めての授乳がありました!

思ってた通りまだ全く出ずでした🌟

1人目はほぼ完母のたまにミルクという感じでした!
1人目が出たからといって2人目出るとは限らないのでしょうか?😅😅
それとも、まだ授乳開始して1日目なので
これから出ますかね?😅

1人目の最初の頃をあまり覚えていなくて
質問させていただきました🌟

コメント

ヒマワリ

1人目は徐々に〜でしたけど2人目も同じく徐々に〜で、2人目の方がジャブジャブ出るまでが早かったです!
1ヶ月まではミルク足してたのが、今回は12日目ですがもう足さなくて良さそうな感じです。2週間健診でミルク不要かを判断してもらうまではおっぱいだけでもふんふん言うなら40くらい足してます( ^∀^)

nana

私も帝王切開で出産しました☺️
上の双子の時は母乳がほとんど出なくて完ミで育てました😊
今回は産後3日目くらいから少しづつ出始めて今の所完母です😊

MKママ

わたしも5月31日に帝王切開で出産しました☺︎

上の子の時は同じく完母でしたが,最初2日は出ませんでしたよ〜。

赤ちゃんに吸ってもらわないと出て来ないので,赤ちゃん次第でもありますね。
でも1人目が完母だったのなら,すぐ出るようになると思います。

わたしは3日目の夕方から完母です。
看護師さんには凄いねって言われました‼︎