※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊活

妊活1年の自己流でダメだった方が、病院でのタイミング法で授かった経験を教えてください。自己流のやり方や精子の質についても心配しています。

こんばんは!

今回リセットし、自己流のタイミングでの妊活初めて1年が経ちました。
と言ってもその自己流タイミングも月に2回しか仲良しをしなかったので生理終わった直後と排卵日の前日か二日前のどちらかに1回しかしてないので禁欲が長すぎて精子の質もよくはなかったのかなとは今では思いますが、、、。

今月からタイミング法を病院で指導してもらうことになりました!
そこで質問です!自己流1年してダメだった方!
病院でのタイミング法をして何回目で授かりましたか??
またステップアップした方何回タイミング法やった後にステップアップしましたか?

あと、私達の自己流のやり方はやはりあまり良くなかったですかね、、、。旦那は仲良しする時以外自分で処理することもしないのでやはり精子の質が良くなかった可能性ありますかね😭😭

コメント

はるえる

私はタイミング法で半年治療して授かりました(o^^o)

多嚢胞だったので実際にタイミング取れたのは3周期ぐらいです‼️

自己流のタイミングで疑問なのが生理終わった直後はあまり意味ないと思います…

私は排卵日と前後1日の三日間と
その他に生理中以外に週二回くらいしてました!

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます!

3周期!!凄い羨ましいです!
    私も病院でのタイミング法で半年以内に授かれるといいなー、、、。

生理直後にするのは生理中は出来ないので旦那が直後にしたくなるみたいで、、、なのでそれ以外だと本当に排卵日前に1回しかタイミング取れてなくて、、、これじゃタイミング法もなにもないですかね😭💦

ご妊娠おめでとうございます\(^^)/

• 6月4日