※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

最近、右腹を蹴られて痛いです。31週目で動きが少なくなる前に、この状態が続くか心配です。

最近、胎動が痛いです。
というのも、元々右寄りに赤ちゃんがいつもいて
居心地いいんだろうな〜😴💓
と思っていましたが…。

最近、右寄りから脇腹付近まで手が足が伸びてきているようで、
超右腹を蹴られます😭
結構痛いです。。

来週から31週なんですが、そろそろあまり動き回らなくなってくると見たので、
このまま産まれるまでこの辺りを蹴られるんでしょうか?🌀🌀

コメント

まる☆

こんにちは(^^)読んでいて、自分と状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😅経験談ではなくてごめんなさい💦
私もずっとあかちゃんが右寄りにいて、最近逆子が治ったあたりから右脇腹を常にえぐられてます(笑)
右を下にして寝ていると、そのえぐられた時にイタタタ‼と言ってしまうほどです😅

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

同じですかー!😂💓💓
    そうです、!!!
    右下にして寝ると、布団との間を蹴ってきてこれが痛いっ!😭

直後その辺り触ると、硬いのであんよかお手手ですね(笑)

• 6月4日
  • まる☆

まる☆

まるちゃんママさんの赤ちゃんも元気一杯なんですね😂❤きっと手とか足ですよね♪

7、8ヶ月あたりが一番胎動激しいとか聞きますもんね、今ちょうどそのピークなんでしょうかね😂
    布団に挟まれた部分の恐怖わかります😂私も胎動激しくなってきたときはすっと即座に体を左向きにかえます😂💦

胎動が落ち着く時期に入ったら入ったで少し寂しいのかな~?いや、この子は直前までバシバシしてるんじゃないか?とか色々考えてます😂

まるちゃんママさんもその時期に入って少ーしほどよく落ち着いてくれるといいですね😆❇

• 6月4日

7.8ヶ月がピークなんですか!?
    なら仕方ないか〜😂🌀

ですよね、胎動少なくなったらなったで寂しいので、今は耐えましょう😅💓

• 6月4日
  • まる☆

まる☆

そうですねっ😂💮
    お互い元気な赤ちゃん無事に産まれるように頑張りましょう~~(*´ω`*)☆

• 6月4日
Rin❁

私も同じような感じでした〜。
産まれる前は胎動が少なくなると聞きますが、私は最後まで動きまくりでした😅
特に右脇腹の辺りに肘かな?と思われるものがウニッとお腹の上からでも分かるように飛び出る感じがありました…お腹突き破って出てくる気か😱ってゆうくらい痛い時もありました(笑)

ヒジ見えたんですか!?😳
    なんか、お腹がいびつに斜めってて(笑)
    わたしは、どんな体勢しているのか想像がつかないです🤔🌀

• 6月4日
  • Rin❁

Rin❁

たぶん肘と思われる硬いものが飛び出てきてました(笑)
    結構痛かったです😅😅
    あと職場の人からは「お腹歪んでんで(笑)」って言われるくらい、お腹がいびつな形の時もありました(笑)
    元気な証拠です👍
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❗️
    頑張って下さい💪

• 6月4日

すごい!はたからみても歪んでるってわかるくらいの勢いだったんですね👏
    元気ちゃんですね💓

会える喜びと共に、陣痛への怖さがわいてきて複雑です😔

• 6月5日
  • Rin❁

Rin❁

どんなんか分からないから怖いですよね…でもそれを乗り越えたら可愛い我が子に会えます!その感動は一生ものです😊(●'д')bファイトです

• 6月5日

ありがとうございます😢💓
    頑張りますっ!!!🙆🙆

• 6月5日
わたあめ

私も身体は右脇で、足は左脇で両側でぐい〜っと突っ張ってます💦

身体右とかわかりますか!?🤔
    わたし未だに、硬く触れるけどそれがどこなのかわからないんです😴✔️

• 6月4日
  • わたあめ

わたあめ

エコーで見る時にもうずっと位置が全く変わってないのと、足側は分かりやすくて💡
    あとしゃっくりも毎回右なので背中がそっち側なんだろうなぁって(^^)

• 6月4日

なるほど🤔
    たしかに、わたしもずっとエコー同じ方にいます👶
    足が浮き出て見える写真みたんですが、本当なんでしょうか??

• 6月5日