※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
妊娠・出産

妊娠11週目の経産婦です。14時頃からおなかが痛み、横になると楽になりましたが心配です。便秘もあるのでその影響かもしれません。同じ経験の方いますか?病院は休診で…。

こんにちは。妊娠11週目の経産婦です。
つわりがほぼなく、不安ながらも元気に毎日過ごしているのですが…14時頃からおなかが痛いです。張ってるわけではないんですが、下っ腹がズキズキします。旦那に横になってなと言われて今は横になっていて、さっきよりはマシになりましたが…
便秘もあるのでその痛みかな?とも思ったのですが心配です(´;ω;`)同じような経験された方いますか?
病院に行くとしても今日は休診だし…みなさんだったらどうしますか??

コメント

み

子宮が大きくなるときの痛みってそんな感じじゃなかったでしたっけ😫

2人目はまだなので全然違うかもしれませんが心配ですね😭

• むかい♪

むかい♪

やっぱりそうなんですかね?😭
    横になってればマシなのでとりあえずしばらくこのままでいます…ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月4日

よくあります😭出血がなく横になって治まるのでしたら私は様子見にしてます😞
一度受診した時は、子宮が大きくなる時に靭帯が引っ張られる痛みと言われ私も便秘気味でしたのでそのせいもあるのかな?とお医者様から言われました!😢

• むかい♪

むかい♪

私も出血はないので大丈夫かな?とは思うのですが(´;ω;`)上の子がいると病院もなかなか躊躇いますよね。
    便秘を解消したいのですが、中々(´;ω;`)
    とりあえず横になって様子見にしてみます。ありがとうございます!

• 6月4日
みゅきてぃ

私は右側の下っ腹、左側の下っ腹が
よく痛くなっていて
心配でしたが
子宮が大きくなってるからだと
思うようにしました!
横になると多少楽に
なってました!

次の検診はいつですか?
心配なら明日診てもらっても
いいと思いますよ☺️

• むかい♪

むかい♪

次の検診は12日です。これ以上痛くなるようであれば明日受診してみた方いいですよね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 6月4日

ありましたよ!
最近その痛みはなくなりましたが
毎日痛かったです😓
子宮が大きくなる痛みもですが便秘もあると思います😣
私は1人目も2人目も毎日腹痛がありました。
とりあえず痛かったら横になってましたよ😊

• むかい♪

むかい♪

腹痛があると心配ですよね(´;ω;`)出血はないけど、なんかあったのかな?と思ってしまいます。明日からまた仕事なので仕事中なったらどうしよう〜と今から心配です😭😭
    とりあえず今は横になって様子見てみます。ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月4日