※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

友人からの煩わしい連絡に悩んでいます。距離を置くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

自分のことばかり…しかも毎回同じ話…
毎日のようにラインがはいってきては、
聞いてほしいのに、遠まわしな発言ばかりで理解不能。
高校時代の一番の仲良しの人ですが近々遊ぶ予定を前から立てていましたが遊ぶのが嫌になってきました……(;´Д`)
気持ちわかる方おられますか?_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
真面目に恋愛をしているわけでもなくって…Twitterとかでフォロワー多くっていかにもSNSだけのモテ男です!見たいな人と通話とかラインとかして…その内容をこと細かく報告…いいこと悪いことある度ある度に連絡してきては…もうその人のこと無視するとか言いつつ結局毎回無視しない→私に連絡くるの繰り返しです。真面目にその人に相手されているわけでもなくいかにもあそばれてるのがわかるんで、本人にいってますが効かず…もう飽きてきました……。。。相手するのが疲れる( ̄▽ ̄;)
最近は既読だけして、無視してました。
それでも少しLINEの回数減った?くらいで普通にラインも来ます(;´Д`)(;´Д`)

すごく真面目な相談とかならまだいいです。ただ、ほんと自分のコスプレする自撮りを送ってきたり…うまくとれたからあげる!とか………めっちゃくちゃこっちからしたらどうでもいいしストレスです。やっぱり距離置いた方がいいんでしょうか。

一人目妊娠中のときも似たような友人が一人いて、その人も毎日私にどっちの服がいい?と服のコーデをしてくれといってきました。ラインブロックして会話もしないようにして…今では全く関わりないです。それで良かったのではないかなと思う時もありますがやりすぎたか?と思う時もありますし難しいです笑

んーーーー…どうしよ~。でも無駄にストレスかかりたくない。妊娠後期になるし(;´Д`)

時間を短くして会うか… それとも全く会わないか…どっちかかなぁ(;´Д`)

コメント

グミグミ

分かります💦いますよね、そうゆう人(*_*)
私の場合ちょっと違いますが、
小学校からの友達で近々会うんですが、彼氏と同棲しているのに1年前から浮気してもう1人付き合ってて…
普段連絡とかは彼氏となんかあった時だけ。
会って話しても毎回、彼氏と浮気相手の話で1年前から話の内容変わってません(*_*)
久々に会ってそんな話されても…って感じでどんどん会うのが億劫になります(*_*)
その他には私の子供に対して、
「私みたいな子に育ちなー!友達たくさんできるから人気者になれるよー!」とか言ってくるのにも腹たちますし。
前までは何も思わなかったんですが、
妊娠して、出産して、育児して環境が変わると話の内容も合わなくなって
毎回そんなどうでもいい話いいわ!とか思っちゃいます(゚o゚;;笑

• うさぴょん

うさぴょん

うわー(;´Д`)中学の時の人ににてます(;´Д`)中学でもそういう人がいて、コクられた人好きになった人かたっぱしから付き合って浮気は当たり前って人がいました(;´Д`)現在疎遠ですが( 笑 )

そうなんですよね!!!!妊娠出産育児…もうなんか周りの人の会話とかへぇーとかそんなふうにしかおもわないです!( 笑 )( 笑 )いつまでもそんなかんじなんだなーとかかわんないなーとか……自分大人びたんかな?( 笑 )( 笑 )

• 6月4日
レオ

きっと、うさぴょんさんがとても聞き上手で、他に話せる相手がいないんでしょうね。
私にも似たような友人がいます。根はいい子なので大切には思っていますが、不毛な恋愛ばかりを繰り返して、同じ悩みをエンドレス…

正直、こちらの心にとても余裕のある時しか会わないようにしています。それもたいていランチとお茶くらいの短い時間です。
妊娠中の体調を理由に距離を置かれてはどうでしょうか。
ムダなストレスに悩むなんてバカらしいですもんね。

• うさぴょん

うさぴょん

なんかそれはあるかもですね(′;ω;`)( 笑 ) 中学くらいからずっとその悩みがあって…常におしゃべりな子とか…自分のことばかりの子とかがなんか近寄ってきて(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)たしかにそのとおりその人たちはみんな他に話せるような相手もいなかったとおもいます( 笑 )( 笑 )

ですよね~やっぱり心に余裕がある時とかくらいがいいですよね(;´Д`)
    レオさんならどうしますか?ラインとかブロックしておきますか…??
    非表示にしてても毎日のようにラインくるんで面倒だし、それすらストレス感じちゃったり(゜Д゜)
    なんか人間関係のストレスとかほんと嫌になるんで(′;ω;`)(′;ω;`)(′;ω;`)

遊ぶのはやっぱりやめとこうかなー思います(′;ω;`)

• 6月4日
  • レオ

レオ

そうですよ。こちらに余裕があって、そう言えばあの子元気かなって思えるくらいになってからの方がいいです😊

私がよく使うのは3〜5日間くらい既読スルーをして、改めて『返事できなくてゴメンね、最近体調が悪くてor最近仕事が忙しくてちょっと滅入ってるから、元気になったらまた連絡するね』みたいにメールをしています。

察してくれるといいですが…
    それでもムリなら、絶縁覚悟でブロックですかね😅

• 6月4日
  • うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございます!それしてみます!!!◎◎◎(*^^*)(*^^*)(*^^*)

• 6月4日