※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな5
サプリ・健康

膀胱炎 尿検査先週、膀胱の痛みや残尿感などが酷くて病院に行ったとこ…

膀胱炎 尿検査


先週、膀胱の痛みや残尿感などが酷くて病院に行ったところ膀胱炎でした。その際はお昼頃に病院で採尿し、そのように診断されました。

また1週間後くらいに受診するように言われ、受診時に自宅で採尿してくるようにと採尿キットをもらってます。

お尋ねしたいのは、、


1.採尿は朝イチの尿じゃないと駄目なのでしょうか?
病院からは特に何も言われてないのですがネットでぐぐると基本的に採尿は朝イチで、と書いてました。。


2. 採尿してから何時間後までに病院に提出しないといけない、等ありますか?

3. 前日の夜にビタミンC、ビタミンB、亜鉛サプリを取ってます。サプリや採尿当日の食べ物に制限とかありますか?
お水もあまり取っちゃいけないのかも気になります。


病院からは注意事項は全く言われてません。

膀胱炎で自宅で採尿する場合、何かこのような注意事項を言われた事ありますか?時間とか気にせずにいましたか?

どなたか教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

泌尿器科ではたらいてます。あさイチの尿じゃなくても大丈夫ですよ。
あと、ビタミンサプリは意味がないですと先生がよく患者さんにはなしてます