※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里香
子育て・グッズ

最近日焼け止めを塗っているけど、肌が荒れてきた。皆は毎回塗ってる?特別なケアはしてる?エルバビーバの日焼け止めを使ってる。

日焼け止め塗ってあげてますか?😳
4ヶ月の娘とお出かけの時に、最近日焼け止めを塗ってあげてからお出かけしていますが、日焼け止めのせいなのか最近少し肌が荒れているような気がします😭
ベビーカーのひさし?をおろしてあげたり、帽子を被せてあげたりもしていますが、陽射しの向きによっては娘に陽が当たってしまうのが気になり、ここ1週間程は毎日塗ってあげてからお出かけをしています👀
皆さんはお出かけの時には毎回塗ってあげてますか?
また日焼け止めを塗ってお出掛けした後は、何か特別なケアをしてあげたりするのでしょうか?
ちなみに日焼け止めはエルバビーバの物を使用しています😃

コメント

もかさん

日焼け止め6ヶ月からと聞いてはじめ塗ってたのですがやめました😭
でも気になってるので参考にさせてくださいヽ(・∀・)ノ

  • 枝里香

    枝里香

    そうなんですかー?💦
    6ヶ月からなんですかー?
    まだ少し早かったかもしれませんね😭
    何か他のもので対策できればよいのですが、、、

    • 6月4日
☆ニノ

半年過ぎぐらいまでは、日焼け止めはあまり塗らないほうがいいみたいですよ。
まだ肌が弱いから、日焼け止めは刺激が強いようです。
うちは、帽子や薄手のもので
覆って日差しを避けています😊

  • 枝里香

    枝里香

    4ヶ月の娘には少し早かったのですね😂
    薄手のもので覆うとは、ガーゼのおくるみなどですか?

    • 6月4日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    抱っこ紐や、ベビーカーに付けられるケープです😊
    うちは、肌がすごく弱く皮膚科に通ってるのですが、その時に日焼け止めの話しをしたら、日焼け止めを塗るよりも日差しを避けたあげてって言われたんです😅あとは、抱っこ紐のときは
    面倒なんですが日傘も使ってます😊

    • 6月4日
  • 枝里香

    枝里香

    返信ありがとうございます😊
    うちはまだベビーカーデビューしたばかりでケープ持ってませんでした!
    赤ちゃん本舗行って見て見ます😊
    抱っこ紐の時の日傘も良さそうですね👀
    赤ちゃんってお肌弱いですよね😭
    まだ皮膚科に連れて行った事がないのですが、すぐに行けるように近くの皮膚科を調べておいたほうがよさそうですね💦

    • 6月4日
チカポカリ

日焼け止めしていますよ

でも日焼け止めもベビー用であっても
肌に負担は多少ありますから

肌が荒れているなら少し休ませた方がいいかもしれませんし、

気になるなら皮膚科に行けるならいってきいたほうがいいかもしれませんね

たしかに日差しが強いから
つけないときになりますよね

顔が荒れてきているなら
顔以外は塗るようにしてみたりしてはどうでしょう?

散歩で三十分程度の外出なら、
塗らないで、顔をきれいにして保湿クリームをぬるとか?

わたしは
小児科で保湿クリームをもらっていて、体はヒルドイドをぬり、顔はプロぺトを塗ってますが
赤ちゃんの肌は薄いので保湿はしっかりした方がいいとききます

暑いからあかちゃんも大変ですよね

  • 枝里香

    枝里香

    保湿クリームですね!
    確かに何も塗らないよりはお肌を保護してくれそうな気がしますね✨
    しばらくは顔以外に塗って様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
みは

小さいうちは塗らないって思ってたのですが、一度ほくろができた!?と言うことがあって(実際は小さなかさぶたで取れたんですが)その時ショックだったので二ヶ月後半から顔だけ塗ってます。
でも毎日ではなく、すごく天気がいい日に長時間ベビーカーでお出掛けするときだけです。
薬局でも売ってるアトピタの弱い方ですが、今のところ肌トラブルありません。

  • 枝里香

    枝里香

    それはショックを受けそうです!😭
    顔だけ塗りたくなっちゃいますよね💦
    長時間のお出掛け以外の時は何か紫外線対策はされてますか
    アトピタの日焼け止めママ友が持っていて少し気になっていました!
    使用感はサラッとした感じですか?

    • 6月4日
  • みは

    みは

    抱っこひもの時はUVカットの帽子、ベビーカーの時は幌で顔に日が当たらないようにして、脚はUVカットのポンチョかけてます。
    が、ベビーカーの幌って多分UVカットじゃないですよね💦

    アトピタは特別つけ心地がいい感じもしませんが、すっと伸びる印象です。
    顔だけの使用ならそんなに減らないですよー。
    もっといいのもあると思いますが、気軽に薬局で買えるのが欲しかったので💦
    塗った日はお風呂で顔を洗う時少し意識するくらいしかしてません😅

    • 6月4日
  • 枝里香

    枝里香

    返信ありがとうございます!
    やっぱりベビーカーの時はポンチョとかしてるんですねー😳
    まだ持っていないので、近々見に行ってみます👍
    確かに幌はUVカットじゃないですよねー😂
    なぜーー!
    アトピタの件もありがとうございます!
    参考にさせていただきます💖

    • 6月4日