※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
雑談・つぶやき

おばちゃん世代ってなんで赤ちゃん見ると必ず一言目二言目には、「母乳?」…

おばちゃん世代ってなんで赤ちゃん見ると必ず一言目二言目には、「母乳?」って聞くんですかね😅
そんなに母乳が大事なんでしょうか😩

ミルクですって言って、そうなんだぁ~っで終わる人ならまだいいけど、えー?!ミルクー?!とか、2ヶ月でもうでないの~?!とか突っ込んで言われると、関係ないだろとイラッとします😇笑

私は母乳でやってきましたよドヤァはいらない。笑
同じ赤ちゃん産んだ女の人でも母乳出ない人の気持ちは分からないんでしょうけど😔
私だって出るなら母乳で育てたかったさ!
ちくしょー!!笑

コメント

のざー

私なんて、母乳ですーって嘘つくスキル身につけました笑

  • りーまま

    りーまま

    私も次から母乳ですって言おうかな😆笑
    いちいち挨拶みたいに母乳?て聞かれるのに疲れました😅

    • 6月4日
魚雷ガール河童さんはやる気0

母乳でもミルクでも育てばOKですのにね
ちなみにうちのとこには女の子のほうがいいわよー、オババが出ます

  • りーまま

    りーまま

    元気に育ってるんだからどっちでもいいですよね😭
    女の子のほうがいいとか余計なお世話です!どっちもいいとこあって可愛いのに😔💓

    • 6月4日
ぼんぼん🍑

母乳ですってテキトーに言っておくのが1番だと思います!

そうすれば向こうは満足でしょうwww

  • りーまま

    りーまま

    母乳ですって答えるとどういう反応されるんでしょうか?😅
    ふーん、とかですかね?🤔笑
    次からそう言います😂笑

    • 6月4日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    私は完母でしたが、母乳ですって言うと
    あらそう〜!とか、良かったわね〜!とかそれで終わりますよ(*´꒳`*)

    ほんと昔の人って母乳好きですよね…今のミルクは優れているのに…。

    • 6月4日
Tmama

うちは母乳なんですが、聞かれる度に答えると必ず胸見られます。
『おっぱい大きくていいねぇ〜』なんて言われたり……くそうぜぇぇぇヽ(゚Д゚)ノ!!(笑)
あとはミルクにした方がこっちも面倒見れるしいいのにね〜とプレッシャーかけられる事もあります(´・ω・)

  • りーまま

    りーまま

    私も胸見られます!笑
    なんで嫌な言い方しかできないのか…😔
    ほんと余計なお世話ですよね😂笑

    • 6月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

性別聞く位の世間話だと思いますよ。
私なら面倒で「母乳です(にっこり)」でサヨナラします笑

  • りーまま

    りーまま

    そうなんだ~で終わればいいですけどね😅
    私も次から母乳ですって言うようにします💪😍

    • 6月4日
deleted user

私も義母にですが、母乳の本貰いました…まだ産まれてないのに…( ・́∀・̀)ヘヘヘ

母乳で育てろってことなんですかね((((;´・ω・`)))

圧力( ∩︎ˇωˇ∩︎)!!!!

  • りーまま

    りーまま

    その圧力怖いです…笑😂
    会う人会う人に聞かれるので、その度にあげたいのに出なかった罪悪感で精神的にやられます😎笑

    • 6月4日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

母乳?=ごきげんよう…挨拶ですね🤗
この間、ママリのコメントで
「入れ歯ですか?」って返す猛者を見ましたよ!

  • りーまま

    りーまま


    この挨拶撲滅してほしいです。笑
    入れ歯ですか?は笑っちゃいました🤣🤣🤣笑
    あまりに突っ込まれたら私もそう返したいです😎

    • 6月4日
  • コイズミ

    コイズミ

    横から失礼します!
    今めっちゃ声出して笑っちゃいました!笑

    • 6月4日
なっ

そういう人は母乳?って聞いたあと母乳と言っても食生活根掘り葉掘り聞いてきて面倒です(笑)
産後そんな人とまた関わるの嫌だーーー(便乗ごめんなさいw)

  • りーまま

    りーまま

    ええー!母乳って嘘ついても面倒なパターンですか😭笑
    母乳?って聞く習慣を撲滅してほしいです(笑)

    • 6月5日
あこ

昔は今みたいにミルクの質が良くなかったり、簡単に手の届くものでもなかったので、近所のママに母乳貰いに行くことも多かったみたいです。

私の祖母(70代)はそれでよく他の子にも母乳を飲ましてたみたいで、未だによく自慢してきてます(笑)

なので仕方ないのかなー、と思います。
ムカつきますが、スルーが1番ですかね。
なんなら母乳ですー。とどや顔してもいいと思いますよ!

  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    横から失礼致します|ω・)و゙ ㌧㌧
    ヤギの乳とか🤔
    乳母制度もありましたね😑

    • 6月4日
  • りーまま

    りーまま

    うちの旦那も近所のおばさんに母乳貰ってたって言ってました😅びっくりです。
    いくら母乳がよくても近所のママに乳貰うのは嫌だなあ~と思ってしまいます😭
    今は質のいいミルクが手に入りやすいからこそそう思うんでしょうけど💦
    スルースキルを身につけます😭

    • 6月5日
deleted user

最近は

可愛いね~
何ヶ月~?
母乳なの~?
次は男の子産まなきゃ跡取りこまるわよ~

の決まり文句言われるようになりましたね~(笑)

  • りーまま

    りーまま

    今どき跡取りなんてあまりないですよね😅
    うちは男の子なので言われたことないですが💧
    世知辛い世の中です😭笑

    • 6月5日