※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わろまま
妊娠・出産

40週1日でおしるしの症状が続いています。内診後に血の混じったおりものが出ているが、陣痛はないため病院に行くか迷っています。おしるしはこんなに続くものでしょうか?

いつもお世話になっております!
おしるしについて教えてください(Ö)

現在40w1dで予定日超過してます。
今朝5:30に一度起きてトイレに行った時はなにもなかったのですが、8:00頃トイレに行った時に血の塊の様なおりものがありました💦

以前も内診の後にあったのでそれと同じようなものかなと思っていました。(ちなみに金曜に内診してます)

そのあと旦那を仕事に送り出してから二度寝をして12:00頃にトイレに行くとまた同じように血の混じったおりものがありました(´ºωº`)
さっきトイレに行った時も少量ですがありました💦

内診後にこんなに続くことは無かったのと、血の塊っぽいおりものでは無かったので、今度こそおしるしなのかそれとも不正出血なのかと病院に聞くのも陣痛が来ているわけではないので躊躇っています。
おしるしってこんなに続くものなのでしょうか(´ºωº`)??
みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

シャチ🐋

おしるしな気がします☺︎
わたしも血は混じってませんでしたが、2人目出産前日に卵白のようなおりもの《卵膜栓》が2度に分かれて出ましたよ。
昼間に1回と夕方1回。1回目は直径5センチほどのもの。2回目は直径3センチほどの厚みのあるものでした。。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺︎
無事に出産できますように☆

わろまま

そうなんですね!
実は38wの時に一度卵膜栓と思われるものが出たのですが、うんともすんとも言わずで、その後何回か出てるんですけど特に何もなく…笑
今日はいつもと違ったのでビックリしてしまいました💦
ちょっと左の下っ腹がピリピリしてるのでこのまま来てくれると良いのですが◡̈笑

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

あまり塊が続く様で気になるのであれば病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?(^-^)
そっちの方が安心だと思いますよ(*^o^*)
お産に向けて体が反応してる証拠ですし近々陣痛くるかもしれませんね(^-^)

わろまま

そうですよね😂もう少し様子みて続いているようなら連絡してみます◡̈♡
明日検診なので、なくなったとしても一応検診で聞いてみます◡̈!
このまま陣痛が来てくれると良いのですが💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでゆっくり待ちたいと思います♡
ありがとうございます\(๑•ᴗ•๑)/

シャチ🐋

わたしも38週の内診後、茶オリが1日1回、3日間続いていよいよかと思ったけど、うんともすんとも。
排卵時期のかなり伸びるおりものがけっこう出てるんですが、わろままさんも同じ感じでしたか?
今日の塊はおしるしであってほしいですね!

わろまま

そうです!お風呂に入ってたらなんかてろーんと出てきまして💦(汚い話ですみません💦)笑
卵白みたいな感じでしたね(ºΔº)
おしるしであってほしいです(´o`)!
周りの妊婦さんが結構予定日前に産まれたりしてて、我が子に早く会いたいなぁって思ったりするので◡̈笑
でもあと10日以内くらいには会えるんですけどね(´ºωº`)笑

あーちゃん

はじめまして✴︎
現在40wで今日予定日の初マタです‼︎

私もまさに血の塊のようなおりものと卵白のようなおりものがでました!

昨日の検診で、内診グリグリしてもらいました!
その影響なのか…
それともおしるしなのか…

ドキドキソワソワしているところです('('('('A`)

お互いいい出産ができますように♡