※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
妊娠・出産

3人目の妊娠で、早産の可能性があるため病院への移動が心配。同じ経験の方の対処法を教えてほしい。

9年ぶりの出産なんですが、3人目を妊娠中です。
9年前、2人目の時破水から始まり1時間20分というスピード出産でした。
今33w5dで、切迫早産早産で1ヶ月入院しているのですが、35wか36wで1度退院できるかもなのですが、自宅から病院まで30〜40分程なので、家で破水したり陣痛がきたら間にあわなくて向かってる間に出ちゃったらどうしようという不安があります。
そういった経験がある方お話きかせてください。
対処法など知ってるいる方もぜひお願いします。

コメント

まめた*

切迫早産心配ですね😳💦出産時私も家から病院まで距離があり、まして4人目なので陣痛が来てからじゃ間に合わないかもと言われています🤣💦破水の経験もないので不安です💧タクシーも来てもらえない地域なので、もしもの場合は救急車を呼ぶ事になります!

  • みいな

    みいな

    そうなんですね💦
    陣痛かも?と思ったら取りあえず病院に向かう方が良さそうですね💦
    後であれやっぱり違った、となっても仕方ないですね!
    私は9年前2人目が破水からだったんですがすぐ陣痛がきてすごい勢いでした💦

    • 6月4日
  • まめた*

    まめた*

    3人目ともなると早いですよね😅私は上から9時間、6時間、3時間の出産だったので今回は直ぐ行かないと絶対間に合わないと思います😂

    • 6月4日
ゆみ

私は1人目のとき子宮頸管が短く六ヶ月で切迫早産と診断されウテメリンを服用してましたが28週数から34週数まで入院していました。
退院したするときは子宮口が1cm開いていました。
自宅で普通にすごしていたのですが35
週4日のときの夜に突然、破水して1人目だったので破水の量もわからなかったのですが後から思うと普通の破水で大量でした。すぐに旦那の運転で病院へ向かいましたが車にのったら陣痛がきてうちは田舎なので高速で病院まで50分。到着してからは子宮口は三cmで2時間ごに出産となりました。
人それぞれ違うと思いますが2人目、3人目は陣痛からでした。

  • みいな

    みいな

    お返事ありがとうございます!

    ちなみになんですが、34週で退院後もウテメリンの服用は続けてたんですか?

    • 6月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    ウテメリンは37週まで飲んでといわれていたので服用してました。
    ちなみに2人目も切迫早産でしたが陣痛から出産まで3時間でした。

    • 6月9日
  • みいな

    みいな

    ウテメリン飲んでても出産になっちゃったんですねー!

    • 6月9日