※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

40歳以上で自然妊娠&出産経験者へ。41歳で妊活中の相談者。早めに不妊専門病院へ行くべきか悩んでいます。自己判断が心配。

40歳以上で自然妊娠&出産された方々に質問です!!
私41歳、旦那さま31歳で結婚1年未満です。
まだ病院へは行っておらず、自分達なりのタイミング法で妊活初心者ですが、やはり早く不妊専門の病院へ行った方がいいのでしょうか?
私に危機感が無さすぎるが良くないのです。

コメント

クミ

はい。
40で妊娠と出産。只今41です。

うちもタイミングでやってましたが、ダメだったので扉を叩いたら、私の卵管が詰まってました。
幸い造影の検査で開通したらしく、すぐに妊娠しました。

友人は旦那さんのが非運動で体外受精を頑張ってます。

ご自身のからだの検査してみていいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    造影の検査など痛くなかったでしょうか?
    恥ずかしながら病院怖いです。
    でも勇気を出して一歩踏み出さないことには、何も始まらないですね。

• 6月4日
  • クミ

クミ

詰まっていれば痛みがあります。でも、お陰で赤ちゃんを授かったので。😂

扉を開けてみると、こんなにたくさんの人たちが仲間として居るんだなって思います。
    今の病院は凄く綺麗で、お洒落なところもあるし、怖い雰囲気は全然無いですよ。
    ぜひ、いってらしてくださいね。

もちろん、旦那さんの理解も必要ですよ。

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

再度ありがとうございます。
    私たち夫婦は子供を諦めての結婚だったのですが、やはり旦那さまが子供欲しいと言うようになり、大好きな旦那さまの為ならと、私も考え直し始めたところなのです。
    二人で話し合いながら、病院へ行ってみたいと思います。
    やはり産婦人科ではなく、不妊専門の病院へ行くべきなのでしょうか?

• 6月4日
  • クミ

クミ

うちも諦めてたんですけど、ちょっとやれるならやってみよう!ってことになって。

私は不妊専門で行きましたが、そこが産婦人科も提携してるところだったので、妊娠したら産婦人科に替えました。
    不妊の方が気が楽かもしれませんよ。産婦人科だと、妊婦さんが多いので、気持ちが付いていかないこともあるかもしれません。

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

た、たしかに( *゚A゚)
    不妊の方が気が楽ですね。
    子供って、やっぱり可愛いものですか?

• 6月4日
  • クミ

クミ

大変ですけど、可愛いし、愛しいですよ。
    でも、ノイローゼになりそうな位大変です。
    人を育てるってことですよ。😂

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

一度の人生。
    それぐらいの醍醐味を女として味わわなきゃですね!!
    クミさん。応援してます。

• 6月4日
  • クミ

クミ

私もまずは結婚するとも思ってなかったので、今の状況が数年前には考えられなかったのですが(笑)、確かに、人生経験です。
    ほんと、親に感謝だし、子供にも感謝です。

• 6月4日
  • クミ

クミ

あ、私もぴんたちさん御夫婦を応援します‼🙌

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

泣いてまうわー(笑)
    職場の面白いじいさんが、「子供がいるのといないのとでは、自動車が家にあるかないかくらい違うぞ!」と、なにやら意味深なことを教えてくれました。
    クミさんなら、その意味がわかるんだろうなきっと。
    親に感謝子供にも感謝に、感動してます。
    ありがとう

• 6月4日

卵の数があとどのくらいなのか(AMH)や、ちゃんと排卵しているのかなどの検査をし、タイミングは見てもらった方がいいと思いますが😅
不妊専門の有名どころではもしかしたら断られるかも💦(年齢が上すぎると断られる可能性も、若しくはいきなり体外を勧められる可能性も)

お子様は1人希望ですか?
2人なら明日にでも病院に。

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどですね。
    確かに実際の排卵もわからないのにタイミング法では、無駄な行為ですよね。
    年齢で病院断られるとも聞いたことあります。
    泣けそうです。
    旦那さまは二人欲しいと言ってるので、一日も早くとにかく不妊専門の病院ですね。

• 6月4日

退会ユーザー

年齢と共に卵も老化しますからね^ ^
    因みに私は子宮外経験者で体外受精で上の子を授かり、下の子は40歳で奇跡の自然妊娠(卵管が子宮外のため片方ダメになってて)しました(笑)
    そして出産後(帝王切開だったんですけど)主治医に「子宮も卵管も大丈夫だったから(目視で)あともう1人頑張るなら一年後ね」と言われ、そろそろチャレンジするかーと😁

私みたいに体外しかないと言われたのに、自然妊娠も出来たので頑張って下さい^ ^

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

素晴らしい‼
    そういうこともあるのですね‼
    そろそろ3人目をお考えですね(*^^*)
    私も☆あくあ★さんを励みに頑張ってみます‼

• 6月4日
お花さん

私は40代ではございませんが、将来子供が欲しいとご家族で話し合いをしているのなら早く病院に行った方がいいと思います。
今は高齢出産が普通の時代です。しかし、37歳頃から陽水検査など項目も増えて出産になります。
危機感は何故ないのでしょうか?
子供がそれ程欲しくない。などあるのでしょうか?

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    結婚前にはお互い子供は諦めて共通の趣味を楽しみながら生きようと話し合いをしてからの結婚でした。
    恥ずかしながら子供が欲しいと思ったことがない私ですが、今になって旦那さまがやはり子供欲しいと言うようになり、大好きな旦那さまのために元気な赤ちゃんを、、、と考え直し始めたところです。
    やはり考えるよりとにかく不妊専門の病院て行くことが先決ですね。

• 6月4日

私は来年40歳ですが一人目は38歳で出産しました。
自己流のタイミング法1年近く続けましたが全くダメでした。私の友人もおなじこと言ってて私も友人も病院通って自然妊娠しました。
早く妊活していればと私は思ったのでお子さんを授かりたいと思うのであれば早く婦人科へ行かれることをオススメします💡

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    やはり病院ですね!
    産婦人科ではなく、不妊専門の病院へ行った方がいいのかな?

• 6月4日

退会ユーザー

私は不妊治療専門病院ではなく普通の個人の産婦人科でしたが不妊治療もきちんとして頂けるとこでした。
    ネットでかなり調べました。
    卵管造影検査で詰まりがわかりましたが液も流れたとのことでかなり痛みもありましたがその後3ヶ月後に妊娠しました👶
    不妊治療専門の病院に行く前に一度婦人科にいかれて調べてから今後どぉしていくか先生から話されると思いますよ✨

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどですね。
    婦人科でも場合によっては不妊専門病院を紹介してくれたりもするのですね。
    覚えておきます。
    ありがとう!

• 6月4日
ママ

私ではないですが、
旦那31歳
奥様39歳か40歳(忘れてしまいました😅)
結婚すぐに授かってました😄
私は20代後半で不妊だったので羨ましい限りです✨
病院に抵抗がないなら検査だけでも行くべきです。
もし何もなくタイミングで授かったらラッキーです🎵

• ぴぴ

ぴぴ

アドバイスありがとうございます。
    とても励みになります(泣)
    とにかく検査ですね!
    自分の本当の身体を知らずに自己流のタイミング法なんて無理がありますよね。
    思い知らされました(恥)

• 6月4日
  • ママ

ママ

自己流でも条件が揃えば授かるみたいです😄
    私の知人は生理不順ぽい感じだったそうでタイミングとか関係なくスキンシップの流れで授かったそうなので☺️

無事に授かれますように🍀

• 6月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

再度ありがとうございます。
    妊活まだ数ヶ月。自己流でも病院でも、とにかく前向きにやってみます!
    ほんとありがとう。

• 6月4日
虹まめ

早めに行って相談やけんさは良いことだとおもいます!

受診前に、2ヶ月は基礎体温を着けてもって行った方がスムーズにいきますよ!
不妊専門じゃなくても産婦人科でも大丈夫では?
そこで、診断名とかがついてから不妊専門へ行ってもいんじゃないかとおもいました。
初めから不妊専門て行きづらいですから(^_^;)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    基礎体温かぁ、すぐにでも着けなきゃ(恥)
    なるほど、産婦人科で診てもらってから、その時の状況に応じて不妊専門ですね。
    覚えておきます。

• 6月4日