※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳摂取量を知りたい。体重計がないので、必要かどうか聞きたい。

促進剤から状況が変わらず帝王切開予定で5月26日13時40分元気な女の子を無事出産しました!
8日間入院して昨日母子ともに退院する事ができ今日から子育てスタートしてます! 入院中は赤ちゃんの体重計がありどれだけ母乳あげれてるかわかってたんですけど、それから足りない分はミルクってかんじで。
家にはそれがないので、どうしたらどれだけ母乳を赤ちゃん飲めてるか知りたいんですけど、やっぱり赤ちゃんの体重計買わないといけないんですかね😵⁇

コメント

(^O^)

体重計に自分が乗った後に赤ちゃん抱っこして測ったら赤ちゃんの体重が分かりますよほあ

スヌピ

イオンや赤ちゃん本舗に体重計があるところがありますし、
わたしは家で自分の体重計って一緒にのって自分の分を引いてだいたいで見てましたよ

ちか♡さや♡かず

授乳前後に自分だけ体重計に乗るのはどうでしょう?
小数点第2位まで出る体重計だったら分かると思います✨