※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

児童館にはどれくらい行きますか? 今日は旦那も仕事で、雨予報が晴れになったのでバスで行く予定です。

児童館どれくらいの頻度で行きますか☺️?

今日は旦那も仕事だし、雨予報が晴れになったみたいなのでバスで行こうと思ってます🚌

コメント

純ちゃん

予定がなければ、ほぼ毎日行っています😊

• はるはる

はるはる

ほぼ毎日ですか✨
    すごいです!
    一歳過ぎにもなると、家にいるでは物足りなくなりますか😰?

• 6月4日
  • 純ちゃん

純ちゃん

1歳前までは利用していなかったのですが💦1歳越えてから家の中(アパートなので手狭で)ではおさまりきらず、児童館に行くようになりました!逆にあちこちイタズラするので、家の中にいる方が危険になってしまいまして😵

児童館の方がおもちゃもたくさんありますし、多くの目もあるので思い切り遊ばせることが出来ていますよ😊

慣れるまでは、息子も私も、戸惑いもありましたが😅回数を重ねて行くことで顔見知りになって、あまり億劫に感じなくなりました!今では息子は、出掛ける時間になると私の鞄をズルズル引っ張ってワーワー騒ぐ程です😅

• 6月4日
  • はるはる

はるはる

うちももういたずら小僧で😰😰
    家の中にいてあまりにあー!だめー!それだめー!ばっかり言ってると可哀想だなぁと思い、、でもあまりにしょっちゅう行くのってどうなのだろう🤔と思い質問させていただきましたが、ほとんど毎日とのことで安心しました☺️💕
    児童館で他の子を見て刺激を貰ってくるのか、家でつかまり立ちの練習とか色々すごいです☺️笑

私もまだまだおどおど、話しかけてもらって答えるだけなんですけど、慣れて行きたいと思います🤗✨
    鞄引きずるの可愛いですね❤️

ありがとうございます♪

• 6月4日
  • 純ちゃん

純ちゃん

月齢が進むと目が離せなくなりますよね💦私も、結局禁止事項が増えていくだけなので、かわいそうかなと思って連れて行くようになりましたよ😉

頻繁に通えば親子共々色々プラスになるでしょうし😊うちの場合は、児童館の職員の方を始め、いつも来るお母さんやお子さんにかわいがって貰って、本当にありがたい限りです😌

はるくんのママさんも、きっと通うことで自然と馴染んで来るはずですよ🍀そのうち、息子のように鞄を引きずるようになるかもしれないですよ(笑)

いっぱい刺激を貰ってお子さんがスクスク成長されますように😌🍀

• 6月4日
  • はるはる

はるはる

家にこもりきってる時と比べると私も気が楽になります😚
    通ってみることにします♪
    鞄引きずってくれますかね😍笑

ありがとうございます💓

• 6月4日