※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳でまったくトイトレ進んでいない場合、おまる買った方が良い…

もうすぐ3歳でまったくトイトレ進んでいない場合、
おまる買った方が良いでしょうか?

トイレにはたまに座ってくれる程度で成功したことは一度もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気長にやってます。💦
無理に進めてトイレでするのが嫌がられるのが嫌で💦
私の息子も全然進んでません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります😭進めたい気持ちと嫌がられたら元も子もない気持ちで…
    頑張りましょう😭

    • 6時間前
Pipi

トイレ座れるならオマルはいらないかな?と思います💡 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に1度座ってくれるかな❓くらいです😭

    • 6時間前
  • Pipi

    Pipi

    最初はそんなもんだと思います🙆‍♀️
    誘ってもでな〜い!とか言う数秒後にしてたり😂

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです😭出てからトイレ行こうとか言われてます(笑)

    • 5時間前
‪ぽち

わたしも迷いつつ結局買いませんでした💦
上の子は2歳半からやってたのに全く進まず(行かない、座らない、できないで大泣き)、3歳3ヶ月で急に進んでオムツとれました!
なぜだか急に進むんですよね…
あの頃は「オムツ取れる未来が見えない」と思うくらい息子のやる気が感じられなかったですが、なんやかんや無事に取れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママ達は急に外れるから大丈夫‼️と言ってくれます😭
    一度でも成功すれば進むのかな❓と思いますがなかなかハードルが高いです😭

    • 6時間前
  • ‪ぽち

    ‪ぽち

    わたしもママリに相談しに来た時にみなさんから同じように言葉をかけていただいたのですが全く想像できなくて…
    でも本当に急に進んであっさりオムツとれて「これかー!!!」となりました😂

    座ってくれたときは、数を数えて座るようにしました。
    お風呂で数を数える練習をしていたので、「お願い!10秒一緒に数えて!」と言って10秒座らせる、座れたらめちゃくちゃ褒める、できたら20秒、30秒…と増やす。
    座れる時間が長くなってきたある日に、とりあえずおしっこ成功しました。
    ただそれだけでは進んでいかなかったので、息子の好きなキャラクターのパンツを履かせて何回も漏れさせて、そこから進んだ感じです。
    漏れさせるのめちゃくちゃストレスなんで「おすすめ!」と声を大きくしては言えませんが😂

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり強制パンツですかね😭
    パンツの上からオムツ履かせて、まずは初めてみようかな…
    先輩たちからすれば「そんな焦らなくても本人がやる気出せば外れるよー」と言われるのでどこまで頑張るか迷います😭
    数かぞえるようにしてみます!!

    • 6時間前
ゆきた♡

おまるからトイレへの移行も大変だと思うので、3歳、トイレに座れるならおまるはいらないと思います!

トイレに行きたくなるように我が家は壁やトイレに好きなキャラクターを貼りまくりました!!

すい🌾

お風呂前や出かける前寝る前などに座らせてできたら褒める、できなくてもまぁいいかってくらいでした!
できたらキャラクターシールを紙に貼って、全部たまると安いおもちゃを買ってあげるねーと約束してました。
うちの子の場合は保育園に通っていたのでみんながしてるから出来るようになったって感じでした。
保育園ではパンツでも家に帰るとオムツがいいー!と言っていたのに、ある日突然オムツは赤ちゃんが履くものだからもう履かない!!とそこから一切履いてくれなくなりました笑