※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたん!
妊娠・出産

妊娠線が早く出来る理由とケア用品について相談です。9wで胸に線が出来た原因は乾燥かもしれません。オススメのケア用品を教えてください。

妊娠線っていつから出来ましたか(;_;)?
明日から9wなんですけど、鏡で胸を見たら薄っすらと縦に線が何本か出来てました(>_<)
まだ妊娠線出来るには早すぎる?!って思ったのですが、もともと胸が小さくて妊娠してから、胸がかなり大きくなったのと、つわりであまりお風呂に入れなくて乾燥肌ケアが出来ていないのでそのせい?!とも思って…。
オススメのケア用品もあれば教えて頂きたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

YKmama♥

胸がかなり大きくなったなら妊娠線かもしれないですね〜(´・・)

私は色々高い妊娠線予防クリームとか買ってみましたが、「これ、高いのに無くなったら買い足す勇気が・・・」となって結局使い終わってからはニベアの青缶とか手軽に保湿できる安いクリーム塗ってました(笑)

お腹に数本出来た以外はほとんど妊娠線できませんでした!

ただ、私は生んでから母乳がすごく作られて大きくなったせいか産後に胸に妊娠線できました(><)

まさかの産後かーいってなりましたww

れい&りゅうママ

確か2千円もしなかったと思います。
参考までに使っているクリーム載せておきますね(*´艸`)

早くから塗っていたせいかはわかりませんが血管が浮き出たり毛深くはなりましたが妊娠線は出来なかったので唯一の救いですね。

しかもまだ全然妊娠前のブラも使えるくらいです。
産んでからマタニティー用のブラを使うつもりです😅

りんご

お腹にはまだ出来てないです!
でも胸には早い段階で
出来てました(º﹃º )
12wとかそこらだったと思います。
え?これなに?血管?
いや、妊娠線?みたいな
感じでした(笑)

ケアはよくわからない
プレゼントでもらった
オーガニックの全身クリーム?を
塗ってます(ง ˙o˙)ว
これ以上出来ないと信じて
塗り続けますが妊娠線て
体質みたいですね😭

カランコロン

私はお腹は妊娠線まだできていませんが胸にできましたよ〜〜💦

とりあえずお風呂上がりにニベアを塗ってこれ以上酷くならないように努力です笑

れい&りゅうママ

私はお腹にも胸にも一切妊娠線は出来ていません。
4ヶ月の頃から西松屋で一番安いボディーケア用のクリーム買って塗っていますが友達は普通のボディークリーム塗ってるみたいですよ。

こぶたん!

もともと貧乳なので…(›_‹)(笑)今は何もしなくても痛くて胸が張ってます(;_;)

確かに!!雑誌とかに載ってるクリームって高いですよね。。
私も家にニベアの青缶があるので、使ってみますっ!!

まさかの産後に出来てしまうパターンもありますよね(O_O)!!
防ぎようがないですよね(T.T)💦

こぶたん!

やっぱり胸の方が早い段階で出来るんですかね(>_<)💦
私も最初はえっ?Tシャツの跡かな?とか思ったのですが、明らかに亀裂?!みたいな線だったのでビックリしました(−_−;)

私も今からクリーム塗って対処していきたいと思います(;_;)
母も妊娠線凄かったので、自分も出来やすいのかなぁ〜と思ってたんですが油断してました😭💭

こぶたん!

やっぱり胸の方が先に出来る方が多いですね(;_;)💦

ぴもさんもニベア塗ってるんですね✨
保湿が大切みたいですよね😭✋✨✨
私もニベア塗ってケアしていきます!!

こぶたん!

おお✨日頃のケアのおかげですかね(^o^)羨ましいです❤️️

西松屋に売ってるんですね!!
近所に西松屋あるので覗いてみます*\(^o^)/*!!

やっぱり高いものとかじゃなくても充分ですよね✨✨

こぶたん!

わざわざ参考画像までありがとうございます❤️

探して見ますね!二千円しないなら安いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はブラだと気持ち悪くて、ユニクロのブラトップ?使用してます💓

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね〜❤️️👶

れい&りゅうママ

もともとポッチャリもあり胸もFかGくらいだったので妊娠初期は張りすぎて痛くてブラ出来ませんでしたが安定期入ってからは張りも治まったので普通のブラに戻しました(^_^;)
それで胸に妊娠線が出来なかっただけなのかもしれないですけどね😅
お腹は早くから予防するのもオススメですよ♡

こぶたん!

全然ポッチャリに見えませんけどね(O_O)❤️
おっぱい大きくて羨ましいです〜(⌯᷄௰⌯᷅)笑!!
でも、大きいと大きいで大変ですよね(;_;)✋
安定期入ると、張り治まるんですね✨
私はもとが貧乳だから、胸の皮膚がビックリしちゃったのかもです?!(笑)

お腹とお尻と太もも裏が要注意っていいますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

れい&りゅうママ

それがポッチャリなんですよ😅
肩こりがヤバイです。
整体に行きたいけど行けないし痛くなれば自分で揉むしかなくて(^_^;)
本当お尻や太ももにも出来るので注意が必要ですね。

後期になれば妊娠掻痒感にも悩みましたので痒くなれば先生に言って軟膏出してもらった方がいいですよ♡♡
私は痒くて掻いていたら赤く腫れあがる程になってしまったので😅