※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

安産祈願に行く約束をしてました。旦那の休みは日曜だけで、今日は日曜…

安産祈願に行く約束をしてました。旦那の休みは日曜だけで、今日は日曜、タイミングいいなって話をしてたのに。。。
一週間前に友達と電話している時、BBQに誘われているのを聞きました。旦那は断ってくれましたが、最近ずっと一緒に居てくれたこともあって、たまには友達との時間も必要かなと思い「行ってきていいよ😊」と言いつつ、まさかこんな大切な日に友達とのBBQは断るに違いないと思っていたのに、行ってしまいました😭😭
いいよと言ったものの、悲しくて朝から号泣😭😭
一昨日、昨日の夜も行く行かないの話で旦那の前で号泣😭😭
「こんなことで泣いてたらママになれへんで」と、言われてしまいその通りだなと😓
でも、私はお腹に赤ちゃんがいるから昨日と今日あるBIGBANGのペンミ諦めたのにって腹も立つし、何か色々複雑な気持ちでいっぱいです😔

コメント

deleted user

男女の温度差は仕方ないことだと思いますよ。
妊娠中で不安定になるのも分かりますか行ってほしくないなら行っていいよなんて言わないことです。
もしそれで行っても文句は言えないかと…

  • りる

    りる

    旦那を試したみたいで後悔してます😭
    確かに私がいいよと言ったので、本人に文句は言ってません😓

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてる時点で同じだと思います。。

    試したっていいことないですよ。
    妊娠中ってのはあるかもしれませんがそこらへん気をつけないとめんどくさくて今度から平気で行くようになると思います

    • 6月4日
ちーまま

「行っていいよ」って言っても断ってほしかったですよね😣!
妊娠してから私もよく泣いてます。ホルモンの影響で仕方ないことですよね😖妊娠中は「こんなことで泣いてたら」ってことでみんな泣いてると思います!だから思いきり泣いてくださいね。
安産祈願はまた今度にして、今日行かせてあげた分、たくさんわがまま聞いてもらいましょう✨
うちの旦那さんも言葉の裏側を考えてくれないので、汲み取ってもらうのは諦めてハッキリ言うようにしました💦笑

  • りる

    りる

    はっきり言うことが苦手で。。。😭
    でも今回を機に嫌なことは嫌と伝えることにします!

    • 6月4日
pon

わかります!!男の人っていい言い方すると素直だからいいって言われたらそのまま受け入れちゃうんですよね😔
だからはっきり少しでも嫌なときは伝えた方がいい気がします!!うちも始めそれで悩んだりしたけどやっぱり言った方がお互い後に引かないかなーって😳特に妊娠中イライラしたり考えすぎたりすることが多いので余計に😳😳

  • りる

    りる

    友達との時間を作れていないので、それが旦那のストレスになってしまって別れられたらどうしようとか考えてしまい、ついいいよと言ってしまいました。。。
    自分の気持ちをはっきり伝えることも大切ですよね😭

    • 6月4日
deleted user

行っていいよって言われてたのに、いざ行こうとしたら泣かれてしまったら、旦那さんは戸惑うと思いますよ(^_^;)

男の人って、言葉通りに受けとりますし、女の人のように空気読まないから、行ってほしくないなら最初からそう言わないと(>_<)

  • りる

    りる

    なんか、いつも私のことでいっぱいいっぱいになってるのかなとか考えてしまいつい言ってしまって。。。😭
    大人しく帰りを待ちます😔

    • 6月4日
deleted user

断ってくれただけいいじゃないですか。主様がいわなければ行かなかったわけですし😅男女で温度差あるので仕方ないですね。今後は安易に言わない方がいいですよ。

  • りる

    りる

    一つ一つの言動に注意するべきですよね😓
    自爆してしまいました😭

    • 6月4日
あーちゃん

私も経験済みです(°∀°)
わかります。。
気持ち。。
でも、それで学びました。
そこからは、お互いきっと社交辞令なんだって思うことにして(笑)
そういう状況になったら、明日、◯◯なんだけど、いい?って確認しあうようになりました(笑)

  • りる

    りる

    私も今回で学びましたーー😭
    今後気を付けます😔

    • 6月4日
りんご🍎

今のうちから旦那さんの手綱を掴んでおいたほうがいいですよ😨
嫌なことは嫌って言わないと……
うちは結婚して3年自由にさせてきた結果初節句の日も出かけて泊まりで帰ってこなく…週末は仕事とかこつけてほぼ毎週いません。
子供のためにも今から絶対にいてほしい日はいてくれ!!と言えるようにしたほうがいいですよ!!

  • りる

    りる

    そうなんですね😭😭
    言う勇気って大切ですね😭

    • 6月4日
空色のーと

いやー…行っていいと言われたのに、それではご主人も困ってしまうのでは😅

妊娠中の今、安産祈願が特別!と感じてるのは、正直女性側だけってのが普通です(笑)また違う日でいいじゃーんくらいにしか男は思いませんって💧

行って欲しくないなら、ちゃんと言わなきゃ。察してちゃんは、男性が一番困るパターンですよ♥

  • りる

    りる

    安産祈願はいつでもいいらしいでって昨日さらっと言われて、あ、別に特別って感じてへんのかってその時気付きました😓
    察してほしいとゆうか、旦那を試したような気分でとても後悔してます😭

    • 6月4日
A

行っていいよと言っても断ってほしいって言うのは何かすごくわがままな気がしますけどね。

自分の立場になって考えたら行っていいよって言われたのに急に泣かれたら何だかなって思ってしまいます。むしろ旦那さんが優しいんじゃないのかなって思いました。

だけどまぁ安産祈願って言うのもあるし色々しっかり話し合ったのですから行って欲しくなければ約束したんだし行こうって言っとけばよかったと思います。

一昨日も昨日も泣かれたらどうすれば良かったのでしょうか。行かないって言えば満足したのでしょうか?

こういうの見てると気持ちはわからなく無いのですが求めすぎだなって思いました。

旦那さんは最初に断ってくれてたのにそれに対して行ってもいいよって言われてやっぱり行けるって思えれば嬉しいと思いますしそれで泣かれてまた断らないといけないのかとか考えたら旦那さんの立場なら何だかなって思ってしまいます。

  • りる

    りる

    わがままなところがあることは昔から分かっているので直そうと思って行動していたつもりが全く直ってませんでした😭
    旦那の優しいところを分かって言ってしまった部分もあると思います、本当に後悔😭

    • 6月4日
deleted user

妊娠中は何かと心配事も多いし、不安定なのに「ママになれへん」なんてかわいそう (;_;
気持ちわからないのによく言えるなぁって旦那さんにちょっと怒ですが(笑)
男って単純ですからこれからは正直に言っちゃったほうが楽ですよ〜
まぁ私も同じでめんどくさいタイプ(ごめんなさい)でしたが、母になって自然と素直に言うようになりました。
それとママになれないなんて事はないです。誰でも自然とママになっちゃいますから。ママになろうと頑張らなくても自然体で良いんです✌
励ましになれば。

  • りる

    りる

    本当に昔からめんどくさいタイプなんです。。。(笑)
    正直に言えるようにします😔

    • 6月4日