※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
子育て・グッズ

母乳があげられず悩んでいます。母乳外来で改善する可能性はありますか?桶谷マッサージも考えています。

2ヶ月の女の子を完ミで育てています。

0ヶ月の時は母乳を頑張っていたのですが、ほんの数滴しか出ていなく、女の子なので吸いも弱く、全然吸えていなかったので、1ヶ月過ぎ頃からはミルクだけで、おっぱいを吸わせることも辞めていたんです。
ですが、最近母乳があげれていない私は母親失格なのかなぁと、悩みはじめました。母乳があげられるのは母親しかいないのに。他のことは誰にでも出来ることなのに。唯一母親だけが出来る母乳をあげれないなんて。と…。

そこで質問です。
ひと月以上、おっぱいをあげていないし、おっぱいが少し出ていた時にしても、子供が吸えない程のおっぱいの出だったのに、今更、母乳外来に通っておっぱいって出るようになりますか?
ちなみに、桶谷マッサージに行こうかなぁと思います。

コメント

ぴよたろう

一ヶ月以上あげてなくても、完母になる人もいますよ!
桶谷さんならたくさんアドバイスくれると思います🎵

母乳あげれんくても、母親失格じゃないです!
お腹の中で守って、命がけで出産したじゃないですか💓
立派な母親です😌✨

ひと吉

ありがとうございますm(__)m
誰かにそう言ってもらいたかった。
一度、行ってみます。
完母じゃなくて、混合でいいので。

私は今ミルク寄りの混合です。
確かに母乳の出が悪くなった時は母親なのに…って落ち込みました。
今でも義祖母に母乳の事言われると正直辛いです。
でも、母乳があげられないならその分いっぱい相手してたくさん愛情を注いで育ててあげようって思っています🎵
母乳が出なくても、それ以外で母親として出来ることたくさんあると思います(•̀∀•́)✧
それを一生懸命頑張ればいいんですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
お互い頑張りましょう
(๑•̀ㅂ•́)✧

あずさく

私自身は、母の母乳でなく、同室の方の母乳を頂いていたそうです。
母も母乳出なかったようで…
でも、母親ですよ!
私を一番に思い、育ててくれました。

私も上の子8ヶ月で難病になり、服薬のためミルクになり、泣きました…
が、案外子供は泣かずに卒乳(笑)

母乳だけが母親かどうかを決めるものではないです!

あげたい!
その気持ちは立派な母親です。
無理せず、外来通ってみて、少しでもあげられるといいですね!!

ひと吉

返信遅くなり、すみませんm(__)m

ひと吉

返信遅くなり、すみませんm(__)m