※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

明日の帝王切開では硬膜外麻酔も使います。硬膜外麻酔が痛みを和らげる効果があるか心配です。

明日に予定帝王切開をするのですが、
硬膜外麻酔も併用します。

帝王切開のとき硬膜外麻酔を利用するとやはり術後の痛みの
感じ方は少しはマシなのでしょうか(*_*)??

痛みに弱いものやから、こんなことばっか
気になってしまいます😭😭

コメント

全然違うらしいです❗
私は全身麻酔だったので術後3日は動けませんでした…💧💧💧痛みのせいで寝れない…動けない…身の置き場がない…もう次は全身麻酔は絶対に嫌です❗

• ま。

ま。

そんなになんですか!?
    もうドキドキです笑
    明日覚悟して挑んできます!笑

• 6月4日

退会ユーザー

頑張ってください🎵🙌
    産まれた時の喜びはたまりません❤

• 6月4日
ゆかりん

もうすぐママになるのですね!!
私も予定帝王切開でした。
前日は眠剤飲んだのに寝れなくて、期待や不安でいっぱいだったの、思い出しました(♡´∀`♡)
私は腰椎麻酔だったので、麻酔がさめていくと同時に痛みもでてきました。
でも、鎮痛剤の座薬が良く効いて耐えれる痛さでした!!
硬膜外麻酔もあるなら、痛みのでかたはマイルドなんじゃないでしょうか?
痛ければ鎮痛剤をつかえるとおもいます!
点滴に混ぜるのや、座薬があるとおもいます。あと、点滴とれて、口から物を食べれるようになれば内服薬もだしてもらえるとおもいます。
遠慮なく使って沢山動いて、赤ちゃんのお世話しながら、体を回復させていけるとよいですね( ˊᵕˋ )
痛みに弱い私でもどうにかなりました!!
手術うまくいって、元気な赤ちゃん産んでくださいね«٩(*´꒳`*)۶»

• ま。

ま。

参考になりました(*_*)

• 6月4日
へる

私は緊急帝王切開でしたが、硬膜外麻酔もしました。術後、おそらくかなりマシだったんだと思います。帝王切開は麻酔が切れたら痛いと思ってたので、そのイメージよりはるかに軽かったです!!硬膜外を抜いた後も、そんなに痛みがなく、痛み止めもほとんど飲みませんでした。
手術、ドキドキですね。でも明日赤ちゃんに会えるんですね♡がんばってください(^ ^)

• ま。

ま。

横切りのほうが痛いって聞いてて、さらにビビってしまって(*_*)
    参考になりました!

• 6月4日
くまちゃん

私の場合は二日目に取れてしまったので激痛があるのかと思ってましたが、寝てるときはあんまり痛くはないですけど、起きたり動くと痛いのであんまり変わりませんでした😅

• ま。

ま。

そうなんですね!?
    やっぱり痛いのは痛いのですねw
    覚悟して明日挑んできます!笑

• 6月4日
ガムボール

1人目を腰椎麻酔のみで、3人目を硬膜外併用で生みましたが、硬膜外の方がマシでした〜^_^でも、私も硬膜外痛く無いよとかなりふきこまれていて、期待が大き過ぎました(^^;普通に考えて痛くないなんて事はあり得ないよね…と思いました(^^;多少は痛いですよ!でも大丈夫です☆3日もすればスタスタ歩けます☆

頑張って下さい^_^

• ま。

ま。

ほんとにドキドキです笑
    なんせ痛みに弱いのでちょっとでも痛くないようにして欲しいと思ってしまって(*_*)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月4日

私も2週間後、脊髄麻酔+硬膜外麻酔での予定帝王切開です😖
同じく不安なのでコメントさせていただきました!
私は麻酔ちゃんと効くかなぁとか心配で😣
今は前日入院中ですか?
よかったら、術後、どうだったか教えてください☺️
頑張ってくださいね‼️