※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
その他の疑問

今ドコモのケータイを夫婦で使用していまして、月2万5千円程です。もっ…

こんばんは!
今ドコモのケータイを夫婦で使用していまして、
月2万5千円程です。
もったいないので、今月の更新期間を機に
格安ケータイに変えようと思ってます🤔

ワイモバイルは、ソフトバンクの回線を使っていて
1番安定していると聞きました。
また、店舗もあるので、何かあったときに便利かな、、と😊

実際に使用している方、不便さを感じたり
途中で電話が切れちゃったりなど
そうゆうことはありますか??

また、iPhoneにしようと思っていますが
今までのようなアプリ(LINE、ゲーム、snow )なども普通に使えるのでしょうか??😳
教えて下さい!!

コメント

のらねこぐんだん

ワイモバイル使ってますが、特に不便は感じません。
ただ、ギガ数が変更前より減ったのでストレージいっぱいになります。でも、今はギガ数も増えてるようなので問題ないかとは思いますが…。
ラインは引き継ぎができたので普通に使えてます✨

• chinatu

chinatu

そうですか😊
    よかったです!お店の方は良いことしか言わないので、実際どうなのかと思いまして!
    安心しました💕
    ありがとうございました!!

• 6月4日

ワイモバイルに変えて2ヶ月程経ちましたが、ドコモやauなどの大手と何ら変わり無さそうです☺️
夫婦2人で1万3千円くらいに落ち着いています。

iPhoneからiPhoneへの機種変ならアプリ内での引き継ぎコードなどを更新すれば問題なく使えます!

節約にもなるし、これからは格安スマホが流行るんだろうなーって思います☺️
他の機種からだと分かりませんが…

• chinatu

chinatu

そうなんですね💕よかったです😊
    iPhoneから、iPhoneへの機種変です!
    機種変する前に、引継ぎきちんときておきます☺️
    ありがとうございました!!

• 6月4日
木だらけ

楽天モバイルならドコモ回線ですよ!
そのまま機種も使えるし…
格安ケータイの電波は悪いことはありませんが、通信速度は遅くなると思います。

iPhoneはアプリたくさんあって、アンドロイドよりも色々あると思いますよー!そのまま継続のままID移行はできるんではないですかね?

naoまま

旦那がドコモからワイモバイルに変えましたが、快適だそうです。
月約3000円やすくなりました(´∀`*)ノ

とろろ

ワイモバイルなんとなく高いイメージです。UQモバイルも回線が安定しているので有名ですよ🌸主人がUQですがまったく不便はないようです。

ちなみに私は楽天モバイルなんですが、ネットも電話も問題なしです!楽天カードや楽天市場よく使う人はポイントめっちゃ貯まるし楽天市場の買い物が常にポイント7倍とかになるのでオススメです!

iPhone、たいがいのアプリ使えますよ~👌ただandroid→iPhoneへアプリのデータ移行ができないのが何個かあった気がします。(LINEのトークなど)