※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
ココロ・悩み

親戚の家で子供に普段あげないジュースやゼリーを食べさせたら、後で子供が微熱や食欲不振になり、後悔しています。食べ物のせいで体調が悪くなることはありますか?

今日内祝いを届けに徒歩2分くらいの親戚の家に行きました。旦那のお父さんのお姉さん宅で、すごく良くしてくれる方で私の事も娘の様にしてくれます。今日は旦那が行けなくて子供を連れてお邪魔させてもらったのですが…
ジュースとゼリーとかっぱえびせんを出してくれました。お昼を食べてすぐ行ったのでそれ程食べたい訳ではなさそうでしたが、普段あげないものが出てきたので興味で摘んでました。ジュースもグレープジュースっぽい色をしてたのでてっきりそうかと思って何気なく何ジュースですか?と聞いたらメロンソーダと言われどうしようかと思いました。
その方のお孫さんは1番小さくて10歳だそうで、2歳の娘とも嬉しそうに遊んでたし、行為で出してくれたので何と断ればいいかも分からず今日だけ目をつむろうとジュースも飲ませゼリーもあげました。
帰って3人で昼寝をして起きたら娘が頭痛いと言い出し触ってみると熱くて微熱もありました。夜ご飯を食べようと言ってもいらない、しんどい今は眠たいと言いそのまま寝てしまいました。いつもすごい食欲なのに…
普段あげない変わった物を食べさせたのが原因だと思って、自分が断れないからと娘に無理させてすごく後悔です。
食べ物のせいで調子が悪くなったり熱が出たりってあるんですかね?戻したら食べ物が悪かったかなと思いますが、吐いたりはせずに食欲がなくしんどそうです。
本当に後悔です…

コメント

あんな

タイミングが重なったために食べ物のせいかと思ってしまうかもしれませんが、食べ物関係なしに風邪ではないですか?

まだ昼と夜の温度差がありますし、体調崩しやすい季節です。

普段口にしないものを食べてお腹をくだしたり嘔吐したりはありそうですが、発熱したり頭痛がしたりというのはあまり考えにくいと思います。

もしアレルギーがあれば、そういった反応も出るでしょうけど。

ただ、相手に気を遣って子どもに食べさせるものを断れないのはよろしくないと思います。

「せっかくですけど、まだ炭酸飲ませていないんです」と言えば良いだけです。

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

そうですよね…私もタイミングが重なっただけとは思いましたがもしかしたらと思いまして。
    一応炭酸もゼリーもまだなので、と軽く断ったつもりでしたがはっきり断れずで…これからははっき言います!

コメントありがとうございます!

• 6月3日