※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

男の子ママに質問です!おちんちんの皮、剥いてますか??

男の子ママに質問です!

おちんちんの皮、剥いてますか??

コメント

アニャコ

私はわからないので旦那に任せてます

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    私もよくわからないので旦那に任せたいんですが…
    仕事のため、なかなかオムツを替えたりお風呂に一緒に入ることがないので^^;

• 6月3日
kawamama

1ヶ月位前にやらなきゃダメだとネットで見て何日かやりましたが、子供が嫌がるようになり今はできてないです😓

• ままさん

ままさん

私もつい先日ネット見たりしてました!
    ネットも色々な情報があって混乱しますよね(>_<)

• 6月3日
  • kawamama

kawamama

昨日久々にやってみました!
    前よりすんなり剥けましたが息子は痛い痛いと言ってました😭
    でも白っぽいカスがついていてこれがよくないとネット見たので、たまには無理にでもやってみよう思いました!

• 6月4日
  • ままさん

ままさん

だんだん痛がってやれせてくれなくなりますよね…
    うちも旦那にもお願いしながら少しやってみようかなと思います!

• 6月4日
ゆず

剥いてないです(;´・ω・`)
私も分からず、旦那に聞いたら分からないからそのままでいいんでないの?と。
どうしたらいいんでしょうかね(;´・ω・`)

• ままさん

ままさん

周りのママさんに聞いても特に何も〜と言っている方が多くて…
    男の子…わからないことだらけです(゚o゚;;

• 6月3日
えるも

外側の皮を根元側に引っ張って
シャワーをかけて洗ってました。
汚れがたまるとよくないらしいです。

• えるも

えるも

男の子3人のママです(^ー^)

• 6月3日
  • ままさん

ままさん

私も汚れがたまると良くないというのは聞いたので、引っ張るようにして洗ってるつもりなんですが、どの程度引っ張るものなのか…引っ張って痛くないのかな…とビクビクしてちゃんと出来てないかもしれないです。。

• 6月3日
ハルヒママ

息子2人いますがむいてません(笑)
汚れがたまると良くないと聞いたことはあるのですが剥くのか?と悩んだ結果旦那に聞いたら「剥かないでやって。他人がやると痛みがわからないぶんかわいそうな思いをさせる‼︎男はいつか成長の段階で勝手にやるから‼︎俺も親にされた覚えもないし教わった覚えもない‼︎勝手に学ぶしそのうち自分でいじるようになるから」って言われました(笑)

• ままさん

ままさん

うちの旦那も同じようなこと言ってました!
    小児科で以前なんとなーく聞いた時には剥いてあげてっていう先生と無理にしなくていいよっていう先生がいて、余計わからなくなりました^^;

• 6月4日
I&S&K

生後2ヶ月くらいに助産師さんに分からないうちにやった方がいいと言われ、やり方を教しえてもらい4ヶ月頃には全て剥けてましたよヾ(*´エ`*)ノ 

本当ちょっとずつオムツ交換のたびにやってました!

• ままさん

ままさん

え!すごい!2ヶ月間くらい毎日やって剥けたってことですよね?
    確かに息子の剥こうとすると、イタっ!と言ったり、笑いながら拒否することが増えてきた気がします…

• 6月4日
  • I&S&K

I&S&K

はい!怖くて、ちびちびやっていたので、1ヶ月くらいで半分をやり終え最終的に2ヶ月はかかりましたヾ(*´エ`*)ノ 
    病院によっては、先生にやって貰える所があるみたいですが一気にやる為毎日の消毒が必須になるみたいですよ!

ただ剥けたら剥けたで、自分で弄ったりするのでそれが良かったのか悪かったのか疑問です(´xωx`)

• 6月4日
  • ままさん

ままさん

私も怖くてチビチビです(>_<)加減がよくわからなくて…そしてほんとにコレが剥ける日がくるのか?と思ってしまいます^^;
    一気にやるのは絶対痛い!かわいそう(;_;)

今からチビチビやって、2歳になる前には剥ければいいな〜

• 6月4日