※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
子育て・グッズ

9月に出産予定で、ベビー用品を揃える際に、ベビーカーとスリングのメリット・デメリットや意見を知りたいです。

9月頭に予定日を控えているものです😊

そろそろベビー用品を揃えなきゃなと思っています⌄̈⃝
その中でもベビーカーは一ヶ月検診終わってからでいいかなと思ったのですが、
里帰りはしない為、もしかしたら子供を抱いて近所のスーパーまで行くかもしれないと思い…
そしたらスリングとかあった方がいいかと思ったのですが、
なにぶん自分が不器用なもんで、上手くつけられるかどうかの不安が…💦

スリングを使っていた方にメリットデメリット聞いてみたいです😊
あとは、いや、ベビーカーあったほうが良かった!なんて方の意見もお待ちしております🤗

コメント

スリングは使ったことがないのでわかりませんが、ベビーカーは1ヶ月以降で使いました!健診は抱っこ紐です!

私は平日に買い物行くのですが、下の荷物入れに買い物かご丸々入るのでカゴを持たずともベビーカーがカートの役割してくれてるので便利です♪

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

返信遅くなってしまいすみません💦
    カゴか下に入れられるやついいですよね!
    私もそれにしようかなぁと迷ってます🤗

• 6月5日
★☆

スリング使ってました!
すぐ寝てくれるし凄く愛用しました♡が、スリングは片手が塞がってしまうので2人目では使えないな…と思ってます💦 でも、ほんと買ってよかったです!!
ベビーカーは、基本ら車移動

• ★☆

★☆

途中で送ってしまいました💦
    A型ベビーカーは、基本 車移動の場所に住んでるのであまり使ってません(°_°)
    B型は旅行に行く時や、カートがないところでサッと使えるので車に乗せっぱにしてるので、B型は買ってよかったです!

• 6月3日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

スリング、確かに片手塞がりますよね😣
    ちょっとそこまで&お昼寝用ですかね(´・ω・ `)

うちとは逆ですね!
    うちは基本車移動がないので、A型の方がいいのかしら…🤔
    もともと対面式の方がいいなぁと思っていたのもあります😂

• 6月5日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

返信遅くなってしまいすみませんでした💦

• 6月5日
yuimochi

スリングは、長い間使えない為、おんぶも出来る抱っこ紐の様なエルゴがいいと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
安定感もありますしね(*´꒳`*)
ベビーカーなら、病院でも貸して貰えるので、要らないと思いますし、抱っこ紐あれば、ある程度、事足りますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
あとは、買い物カートで寝かせるタイプのものもありますし、スーパーに寄っては必要ないかも知れません。。

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

やっぱりエルゴアダプトが有力候補ですね!
    スリングだと買い物行った時に両手放しになるのが少し不安だったのもあります😣

• 6月5日
はる

スリング首座りまでヘビーに愛用してました。
小さいうちはすっぽり布の中に入るので、日差しとか排気ガスとか対策には良かったかなーと思います!!!
大きくなってくると片方の肩だけに負荷がかかるので、長時間は辛いですが、ちょこちょこと使ってます!!!

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

排気ガス対策!確かにそれはデカイですね!
    うちは歩きタバコしているオバカが多いので、その対策にもいいかもしれません…
    肩ですね…夫婦揃って肩こり持ちですが、小さいうちならいけますかねー💦

• 6月5日