※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
サプリ・健康

この間、健康診断を受けたのですが結果が届き気になる数値があります。…

いつもお世話になってます。
この間、健康診断を受けたのですが結果が届き気になる数値があります。
悪玉コレステロール値と腎臓機能クレアチン値、血小板値も上昇してました。
あまり、卵や油濃いものもあまり食べてないし、体重は、痩せ型と診断されました。
最近復職時期に旦那が海外出張がある話や単身で6年は、行かないと行けないと不安させられるような話や育児のストレスが凄く胸のあたりも痛い時あります。原因は何なのか分からず、その数値をみてストレス溜まります。どうすればよろしいでしょうか。

コメント

カジカジ

痩せ型さんのほうが割とコレステロール値高かったりするんですよね(^^;;
食生活の改善でコレステロール値は下がります。悪玉ですので善玉菌をなるべく摂るようにして(ヨーグルト)あとは適度な運動ですね。野菜や和食中心にするのも良いと思います。
腎機能に関しては塩分の摂りすぎに注意して下さい。あとしっかり水分を摂ってこまめに排尿するように心がけて下さい。利尿作用のあるようなものを摂ってみるのも良いと思います。

妊娠中ですので多少数値の上昇があるのは仕方ないと思います。私も中性脂肪がめちゃくちゃ高くてびっくりしました(;^_^A
食生活を少し見直すだけでも改善されますので、あまりストレスを溜めないようにして下さいね^_^

hellomom♡

それが早そうですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ありがとうございます!

hellomom♡

そうなんですね。ありがとうございます。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
因みに産後8カ月です。
BMIも痩せ型の一番下の数値でこれ以上痩せたら怖いです。
母乳育児なので、健康には気をつけてるつもりでした。母乳が詰まらない様にそれ程、塩分も取りすぎてないのですが、原因は何でしょうか?ストレスも原因なのかな?
たまに、パンだけに頼りがちになります(๑•́₋•̩̥̀๑)

カジカジ

すみません、産後8カ月でしたね(^^;;妊娠8カ月と勘違いしました(^^;;

脱水傾向でも腎機能は悪化します。母乳ということですので水分不足もあるかもしれません。塩分を普通に摂っていてもそれを排出するだけの水分が足りなければ溜まってしまいますから。食生活に問題がないのであれば、腎炎や腎不全などの病気も考えられますので病院へ行ってちゃんと検査してもらって下さいね!

hellomom♡

ありがとうございます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
明日病院に行きますヾ(;´Д`●)ノぁはは
コメントありがとうございます!