※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
妊娠・出産

お腹が痛くて張っているのに、便秘ではない状態でガスが溜まっているため、妊婦向けのガス抜き体操を試しても効果がないです。同じ症状の方はいますか?

便秘じゃないのにガスが溜まってお腹痛いです(>_<)そのせいでお腹も痛いし張ってる感じがします!妊婦のガス抜き体操?もしましたが全然だめで…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆぅ

私も最近便秘が解消されましたが、ガスが凄いです(*ノ∀ノ)
我慢するとお腹が痛くなるので、旦那の前だろうがブーブーですw
ガスが出ないのは辛いですね💦
私はお風呂入ったりお腹を温めたりして緩和するようにしてます(^^)

食物繊維は、とりすぎるとガスになるのでほどほどがいいそうです○
便秘じゃ無いのにガスってことは、食べるものの影響なのかもって思いましてコメントさせていただきました(*^^*)

他にも、妊娠してから空気を飲むようになってしまっている、とかもあるみたいです。
わたしはつわりの時によく空気ばかり飲み込んじゃってて、しばらくは癖になっちゃってました(>_<)