※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
子育て・グッズ

最近、離乳食後の便が固くなり、夜中に泣いてしまうことがあります。食物繊維を多く含むメニューを食べていますが、消化できていないのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めて二か月今までは便が固くなったりすることがなかったのですが、最近いきんでもコロコロした固まりがひとつ出るだけで可愛そうです(>_<)匂いも結構するので消化できてないのかなぁと思ったりします。
昨日は3時間ごとに4回そんなかんじでつらそうでそのせいかわかりませんが夜中4回わーんと目をつぶって泣いてしまいました。
メニューは
しらすとワカメのうどん
ニンジン
きな粉バナナ
みかんりんご

などで、食物繊維をたくさん使っているものだと思うのですが・・・。
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

初ママ💓

離乳食で便秘になる子供もいるみたいで、うちは離乳食前から今も便秘で一週間とか出ません😵💦
最近小指の先くらいがたまに出たりして、薬飲ませてやっとで出る感じです。
泥団子みたいなのが😁

チョロチョロ出てるならいい方ですよ!
うちはそんなに素晴らしいメニューでらありません😰
おかゆ、人参、キャベツ、大根、かぼちゃ...単品メニューです😱
お恥ずかしい😨