※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんご
子育て・グッズ

子供用食器について、9カ月の子どもにつかみ食べを始める準備を考えています。おすすめの使い勝手の良い子ども用プレートについて教えてください。

いつもお世話になってます(*^_^*)
子供用の食器について質問させてください(*´꒳`*)
今日で9カ月になったのでつかみ食べもそろそろ始まるのかな?と考えているところですが、まだ子供用の食器を用意していません。
みなさんどんなものを使っていますか?

今は、大人の小鉢や小さなお椀を使って
冷凍のものをチンしたり和えたりしてそのまま使っています。
陶器なので手を伸ばしても触らせないようにしていました。

ですが、もう自分で触りたいだろうし、
つかみ食べならお子様プレートのようなもののほうがいいですよね?(>_<)
おすすめのものや、どんなものが使い勝手がいいのか、教えていただきたいです(*´꒳`*)

コメント

なんなんにゃ

ワンプレートの食器はひとつあると便利です。
底に動物などの絵があると、食べている内に図柄が見えてくるので良いかもです。

底の深い食器は食べ辛いので、
取り分け皿や浅い小鉢で、スプーンですくいやすいようにお皿の縁が立っているものがオススメです。

なんなんにゃ

補足です。
幼児食のレシピ本ではこんな食器を勧めていました。
イッタラなんて高くて、手づかみ中の赤ちゃんにはなかなか渡せないと思いますが…
形の参考までに!

こりんご

返信遅れましたが…写真付きでありがとうございます!
持っている離乳食本には写真がなく、どんなものか想像できなかったのでとても参考になりました(>_<)
イッタラは買えないけど…笑、子ども食器さっそく買いにいってきます♪(*^_^*)