※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきへい
子育て・グッズ

里帰り育児中の赤ちゃんの泣き声対策について、2階建てアパートでの対策を考えています。遮音カーテンや家具配置など効果的な方法を教えてください。

生後1ヵ月の女の子を里帰りで育てています。
住宅街で子育てされている先輩方に質問させていただきます😊

生後4ヶ月に入る頃に群馬県の自宅に戻る予定でいるのですが、自宅は住宅街にある2階建てアパートの1階角部屋です。敷地内に同じアパートが3つ隣接しており、時々赤ちゃんの泣き声が聞こえる事がありました。
帰った時に上の階や隣の部屋の方に挨拶回りをしようと思っていますが、
迷惑になってはいけないので何か泣き声対策をしたいと思っています。
遮音カーテンや家具の配置など調べています。
オススメのグッズや方法、実際に効果があったモノなど教えていただけたら嬉しいです😊

宜しくお願いします😊

コメント

何よりも窓をあけるとだだもれでしたね。なので、一番大きな窓やドア付近は控えた方がよいかとおもいます。

• さきへい

さきへい

コメントありがとうございます。
    やっぱり、泣いたら窓はすぐ閉めたほうがいいのですね🙂
    窓やドアから離れてあやすようにしてみます!

• 6月3日

退会ユーザー

神経質にはならず、楽しく過ごしてくださいね😄💞

• 6月3日
  • さきへい

さきへい

ありがとうございます😊
    楽しく子育て出来るように工夫してみます❤

• 6月3日
♥️

私は遮音カーテンやってるけど無意味だと思ってます笑
赤ちゃんの声ってすごく響きますしね💧
上の方もおっしゃるように窓は機嫌いぃときあけて、泣きそうになったら閉めてます笑

• さきへい

さきへい

コメントありがとうございます😊
    遮音カーテン、あまり効果無いんですね😳
    購入を検討してたので、感想頂けて助かりました!

そうですよね😣赤ちゃんの声結構響くし、お隣さんと上の階の方は子供さんいないようなので気を遣ってしまって💦
    泣いたら窓締めは徹底します😁

• 6月4日
ママコットン

うちの場合は隣と寝室が隣接してるので、泣きやまなければリビングか脱衣所であやそうと思ってます。
あとは私の場合は長泣きしないように泣いたら母乳で口塞いでます(笑)
その分、日中は気にせず泣きたいだけどーぞーって育児してます☆
両隣ともお子さんいることもありますが、泣き声の件は快く気にしなくて良いと言ってもらえました。
挨拶をきちんとしておけば目くじらたてる方はいないと思いますよ(´▽`)ノ
現にさきへいさんだって聞こえてくる泣き声ウザ!とか思わなかったんじゃないですか?
挨拶にきてもらえれば、理解してもらえますよ☆

• さきへい

さきへい

コメントありがとうございます😊
    女の子のお子さん育てていらっしゃるのですねヾ(´︶`♡)ノ親近感もってしまいました(//∇//)

隣接する壁からは離れる、ですね!
    うちは幸い角部屋なので反対側にダッシュしてみます!
    私も夜とか日中のギャン泣きは乳首ねじ込んでしまってます…最後は乳頼みですよね(´・ω・`)
    私自身はもともと子供好きなので聞こえてくる泣き声は全く気にならなかったです。でも、他の住民の方から騒音クレームが管理会社にあったらしく、、心配になってしまいました(´・×・`)
    きちんと挨拶回りをして、頑張ってみます!
    沢山のアドバイスありがとうございました😊

• 6月4日
  • ママコットン

ママコットン

さきへいさんも女の子育ててらっしゃるんですね☆
    月例も近いし、私も嫁ぎ組なので良かったら仲良くしてくださいね(^^)

赤ん坊の泣き声でクレームですかΣ(′Д`丿)ノ
    それはビビりますね(;・д・)
    泣き声ヤバくなりそうになるとやっぱり乳だよりですよね(^^)

さきへいさんの心配が杞憂で終わることを陰ながら願ってます☆

• 6月4日
  • さきへい

さきへい

月齢近いですね♡
    嫁ぎ先で友達も少ないし、里帰りでママ友もまだいないしで心細かったので
    仲良くしていただけると嬉しいです(๓´˘`๓)

杞憂で終わることを私も祈りつつ…、
    菓子折り持参で行ってみます!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月5日