※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

28週の検診で糖尿病に引っかかりました。食事に気をつけて反省しています。明々後日の糖負荷試験OGTTが心配です。いますか?ありがとうございます。

28週の検診で糖尿病に引っかかってしまいました。
100〜140が正常の数値で私は141でした。
チョコレートやクッキーなど、甘いもばかり食べてた結果です(T_T)
反省して、今日からは食事にきをつけようと思います。
明々後日、糖負荷試験OGTTを受けるのですが
そこでは引っかからなかった人いますか?
よろしくお願いします。

コメント

橘雫

私も一度引っかかったことがあります。
採血の前の晩にケーキを食べ過ぎたせいでした‥
少し数値が超えてるだけだったので、少し控えただけで、大丈夫でしたよ!

kaho

私も通常の検診前日、ケーキ食べて、さらにドリンクバーで甘いの飲みすぎたからか、糖が3+で出ました。
2週間後にブドウ糖負荷検査といわれ、その間の2週間、妊娠糖尿病の食事療法を行いました。
結果、あの3+の結果は何だったんだろう?と、先生も不思議なくらい、健康な正常値で、問題ありませんでした。

甘いものを食べると出やすくなるので、注意するといいかもしれません。

ルニー

私は初期の血液検査で
ブドウ糖負荷の再検査受けて
それでも引っかかり妊娠糖尿病と言われました。

でも結果の数値見たら範囲内ではあったんですよね(´・_・`)
確か139とか?
なので比較的厳しい病院なんだと思います。

ゆうこさんの場合も、
特別高い訳ではないですし
再検査してもきっと
今すぐインスリン注射!とか
総合病院に転院!とかのレベルではない気がするので、
そんなに心配する事ないと思います(^^)

でもお腹の赤ちゃんに苦しい思いさせるのは嫌ですよね!
なので出来る限り甘いものを控えて
栄養バランスのとれた食事を心がけるといいですよ(n´—`n)

ルニー

再検査まではぜひ甘いもの控えてくださいね!
フルーツも結構糖が高いのでお気を付けて。

Jam

私も28週でブドウ糖負荷検査をし、妊娠糖尿病と言われました。
つわりもあり、甘い物もほとんど食べれず、飲み物もお茶と水のみしか飲んでなかったので何故?と思いました。
今は、食事療法で味気ない食事ばかりしていて作っていても嫌になるし、その割に血糖値は全く下がらずかなり悩んでいます。
ゆうこさんは、甘い物を食べ過ぎたと自覚があるのなら今すぐにでも控えるべきだと思います。
食事の味気なさ、食前食後の血糖値測定で針を刺し血を出すのはホントに辛いです…。
私みたいな思いをして欲しくないので是非頑張って欲しいです!!

ゆうこ

皆さま丁寧に教えていただきありがとうございます!
ここの人は本当に優しい方ばかりで頼りになります!!

食生活に気をつけ、甘いものは産後の自分へのご褒美にしたいと思います(o^^o)

ありがとうございました!