※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊活

クロミッドを服用し、24mmの卵胞で排卵注射を打ちました。排卵検査薬が陽性なので、注射後どれくらいで排卵するか不安です。

排卵誘発剤について質問です!
始めたばかりで全然わからないので教えて頂けると嬉しいです😊
クロミッドを服用しており、昨日卵胞チェックに行き大きさが24mmくらいで、排卵しそうとのことで注射を打ってもらいました。
注射を打つのは初めてなのですが、昨日の朝から排卵検査薬が強陽性なのですが、注射打ってからどのくらいで排卵するものなのでしょうか?
てっきりその日に排卵するものだと思っていて(´・ω・`)

コメント

はな

注射はHCGですか??
HCGを打った後は偽陽性がでます!
注射打ってから検査薬が陽性ならそれは偽陽性です!
排卵はすぐするかもしれないですし、12時間から36時間以内に排卵するのでその日!とは限らないです。
なので打った後や前にタイミングをとればタイミングは逃さないかなと思います!もしかしたら24mmだったのでその日に排卵したかもしれないですね!

• nanami

nanami

排卵させる注射としか言われず何を打たれたかわからないです😰
    おそらくHCGだと思うので偽陽性が出るのですね!
    てことは排卵が終わっていても陽性反応が出ちゃうってことですよね(><)
    昨日タイミングは取りました!
    教えて下さりありがとうございます💕

• 6月3日