※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

チャイルドシート、歩行器、ジョイントマットの購入を検討中です。オススメを教えてください。生後6ヶ月の男の子の新米ママです。

チャイルドシートと歩行器とジョイントマットの購入を検討しています😃

生後6ヶ月の男の子の新米ママです

上記3つを購入予定なのですが、
皆さんのオススメを教えて下さい✨

チャイルドシートは何処のチャイルドシートをお使い 又は、オススメですか?

歩行器は必要でしょうか?
お使いの方はオススメの商品を教えて下さい

ジョイントマットは必要でしょうか?
個人的にジョイントマットが苦手です
ボロボロになるのと繋ぎ目の間のゴミの掃除など気になります
何か他のマットをお使いの方、やはりジョイントマットが良いよって方
ご回答お願いします☺

皆さんのご回答よろしくお願いします

コメント

あーか

歩行器は良くないと聞くし、必要性が感じなくて買ってないです!
ジョイントマットは立ったり歩き出してからはよく転ぶのであってよかったと思ってます!!
でも私もつなぎ目のゴミは気になるので、ジョイントマットの上にラグ敷いてます(・ω・)/

deleted user

ジョイントマット使ってますが、分厚くて大判のやつならボロボロならないですよ(°▽°)
一年以上使ってますがボロボロなったことないです。

歩行器、腰が悪くなるからダメだって小児科の先生が言ってました。
自分で乗り降りできるならいいんだけど、自分で乗り降りできないと腰を強くするためのハイハイをあんまりしなくなり腰が弱いままになってしまうんだそうです
確かに、降りたいときに降りれないし好きにハイハイもできないよなーと思いました。
うちはその代わり手押し車を6ヶ月から使ってますよ!

★奈緒☆

歩行機は使ってないですー。
でも歩行機に乗せておくといたずらできなくなって便利だよーと義姉は言ってました。
ジョイントマットはいるかなぁと思います。なるべく大判の使って、ボロボロになってきたら交換してはいかがですか?でも我が家1年すぎてますがまだボロボロになってませんよー。

チャイルドシートは値段がピンきりですので、ご予算に合わせたものを選ぶといいと思います。性能いいやつは高いだけじゃなくて重かったりもするので、ずっとつけっぱなしか車2台に乗せかえて使うのかでも違いますし。

berry

歩行器良くないって聞きますよね。ジョイントマットもズリバイやハイハイしにくいらしく成長にはあまり良くないとのコラムを読んだことがあります🤔確かに、滑らないからしにくそうですよね。
便利グッズは親にとっての便利であって子供の為ではないと書いてあり少し納得してしまいました。

たっちやつたい歩きするくらいならジョイントマットあってもいいかなとは思いますが今くらいならまだいらないかなと思います。舐めたり噛んだりしますからね😂髪の毛とか静電気でくっついてなかなか取れないですし💦

チャイルドシートはどこのがいいか難しいですね。乗せやすさ・成長に合わせてずっと使えるかとかで選ぶといいかもですかね🤔

deleted user

ん?チャイルドシートは今お使いのではダメなんですか?

歩行器はあってもなくても、どうしても欲しいなら勿体無いので(使わない可能性を考えて)リサイクルショップとかで安く買った方がいいかと。

ジョイントマットは絨毯やラグを敷いていないならあった方が、倒れた時に頭をゴツンとしなくていいかな。

いちご

歩行器良くないと言われてますが、ご機嫌だし、乗せてると家事もできるので楽です。ジョイントマットも敷いてます。

りん

チャイルドシートは、
RECARO ゼロワン セレクト(赤)を使ってます!
本当は、1番安全性の高いタカタのチャイルドシートがよかったんですが探してもどこも見本がなくて諦めました(>_<)

ジョイントマットはひいてませんが
高+低反発のラグをひいてます!
裏はナチュラルポスチャーの滑り止めがついてるのでズレることもないし、大丈夫です( ˊᵕˋ )♡

歩行器は使ってません♡