※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなmama🐤
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について教えてください。夜中になることが多く、苛々しています。助言をお願いします。

皆さんのお子様の寝かしつけ方法を教えてください。


うちの子供は夜なかなか寝てくれなくて
やっと寝たと思って時計を見るともう夜中になってたりする事が多いです

自分は夜までお仕事をしてて
帰ってから疲れてるのに子供が全然寝なくて
グズられたり玩具などで遊ばれると苛々する事があります
苛々しても仕方ないと思ってるのですが。。

何か良い寝かしつけ方法があれば教えてください。

コメント

t.s.s

夕寝が遅いとかはありませんか?うちは1歳もうすぐ4ヶ月ですが、昼寝は一日一回、1〜2時には起きているので、夜は7〜8時には寝ています。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    保育園でお昼寝を1〜2時間程度するくらいで
    家では全然寝てないんですが夜寝てくれないんですよね😢

    • 6月3日
ママたん

うちの息子も同じ月齢です😊
我が家は寝る前の儀式⁉😲として歯磨き→パパにおやすみなさいのハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)してから寝室に連れていきます☺
7ヶ月位から始めて今では息子も寝るんだなぁって分かるみたいです❗
なんか寝る前の儀式的なものあってもいいかもです😃

  • ママたん

    ママたん

    あっ!
    寝かし付け方は今日一日の楽しかった事とか明日は何しようとか朝ごはんなに食べようとか話ながらトントンしてます😁

    • 6月3日
  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    最近は絵本とか読んであげてるんですが全く興味なく聞こうともしてくれないんです
    話しながらトントンして寝かしつけてみます!

    • 6月3日
  • ママたん

    ママたん

    絵本はうちも興奮してしまい逆効果でした😅もう少しお兄ちゃんになったら再チャレンジしてみます☺
    寝かし付けスムーズにいきますように😉

    • 6月3日
あーか

添い寝で手を繋いでると私の手をモミモミしながら寝て行きます!

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    落ち着くんですかね?!
    自分も手を繋いで寝てくれるか試してみます!

    • 6月3日
ママリ

うちは、寝る前に麦茶飲む→本6冊くらい読む→少し玩具で遊ぶ→寝る、という流れです。
お昼寝は11時~13時過ぎの1回で、20時半に寝ます。

  • ぴなmama🐤

    ぴなmama🐤


    本6冊も読むんですね!
    うちも絵本を読んであげてるんですが全然興味なく聞こうともしてくれないので直ぐ読むのやめてしまうんですよね😢
    沢山絵本を読んであげようと思います!

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは本好きで自分で持ってくるのでその流れですが、興味ないとまた変わってくるかもですね💦
    その子に合うのを見つけるの難しいですよね😅

    • 6月3日