※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

妊活に行き詰って居ます。最終的に子供ができなかったら犬を飼おう。と…

妊活に行き詰って居ます。
最終的に子供ができなかったら犬を飼おう。といって居たんですが、今飼おう。という事になりました。
子供がいずれ出来てもできなくても生涯共にできるわんちゃんに出会えるといいなと思います。
そこでなんですが、初心者でも飼いやすいわんちゃんは何犬ですか?
昔ヨーキーを飼って居ました。
お家でシャンプーしても大丈夫🙆とか懐きやすいとか。
なんでもいいのでよかったら教えてください。

コメント

ましゅ

ドッグトレーナーをしてました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
わんちゃんとどんな風に生活したいか
などありますか?

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですね。今は子供が出来なくて妊活を頑張って居ますが、いずれは子供も欲しいと思って居ます。
    優しく一緒に赤ちゃんを見守ってくれるようなわんちゃんだったら嬉しいです。

    • 6月3日
  • ましゅ

    ましゅ

    基本わんちゃんは毛が抜けますよ!!!!いくら毛の抜けにくい犬だって
    抜けやすい犬より抜けないだけで
    抜けます😅💦お手入れは必要ですねぇ…

    わんちゃんも個性があるので
    1頭ずつ性格が違うし、育てかたでかなり変わりますよー‼️
    妊活中とのことですが子犬のうちに出来たら生後4ヶ月とかそのくらいまでに
    100人以上のいろんな人にあわせることで、人懐こくなりますよ(*´∀`*)

    ちなみに私は
    パピヨンとミニピン飼ってますが、2人とも赤ちゃんにたまたま優しい性格でした。
    生まれてみないとわかんない所ありますよね😅💦

    • 6月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    私は前にヨーキー飼って居ましたがあまり毛が抜けたイメージがありませんでした。
    たまたまかな?

    100人以上!!散歩とか行く時に近所にたくさん犬をや猫飼ってる方にあうと思います。
    ミニピン。初めて聞きました😊
    確かにそうですよね。
    ヤキモチやくわんちゃんもいるみたいですしね

    • 6月3日
  • ましゅ

    ましゅ

    ヨーキーも抜けにくいですよね♡(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    楽しいですよね!わんちゃんいると…
    私も妊活してなかなか授からず
    心身ともに疲れてても
    家にワンコがいて
    一緒に出かけたり散歩するだけでかなりの気分転換になりました!!!!

    おすすめの犬種
    カットやシャンプーが必要ですが
    シーズーとか子どもにもお年寄りにも優しくて良い子が多いですね!
    ブリーダーさんとかに譲ってもらうと良いかもです!
    あとは毛が抜けてしまいますが
    キャバリアとか、子どもに優しい犬種ですよ♡

    • 6月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    今まで一年半ですが、子供子供が頭から離れなくて人にあっても子供は考えてないのー?とかそういうこと言われるだけで泣けてしまうほど参っているのでこれは一旦離れなきゃだめだなと思いました。
    もし子供が出来た時にわんちゃんに寂しい思いさせてしまうのかな?とか鳴き声で子供が眠れないかな?とかいろいろまだ決心ができませんが😫

    そうなんですね!
    ミックス犬は難しいですかね?

    • 6月3日
  • ましゅ

    ましゅ

    分かりますよ…生理が来ると自暴自棄になって。お酒とか飲みまくって、そして後悔したり…
    あのとき、あーしたからこーしたから
    ダメだったんだとか…考えてしまったり。ほんとに辛いですよね。さらに誰にも言えなくて…ひとりで泣いたりしてました。

    ミックスでもそのわんこの性格なので、だいじょうぶなわんこもたくさんいますよ♡

    • 6月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんです。
    私も誰にも言えなくて、みんなはそれで悩んでるのもしらないので子供の事聞かれても仕方ないんですが、聞かれるのがものすごく辛くて外にでるのが嫌になります。
    自分を追い詰めてしまいますよね、、、

    マルプーとか可愛いですよね😍
    今、ペットショップへみに行ってきました!
    候補は今の所プードルかなという感じですがヨーキーも捨てがたいです😭💕

    • 6月3日
とーこ

トイプードル飼ってます♪
初めてのワンちゃんです。
毛が抜けないところが気に入って飼いました。プードルはお利口で基本温厚な子が多いみたいです。
毛が抜けないぶん、カットはしないといけませんが、簡単なカットなら自宅でできるようになりました!

  • 鈴菜

    鈴菜

    シャンプーやドライヤー大丈夫ですか?
    近くのペットショップでプードルはお家でシャンプーはダメと言われたので😢
    妊娠中もわんちゃんの臭いがダメとかなりましたか?
    実母が妊娠した時臭いだめになったらどーするの?と言ってきます。

    • 6月3日
  • とーこ

    とーこ

    シャンプードライヤー大丈夫ですよ!
    かかりつけの獣医さんからもシャワーしてあげて大丈夫と言ってもらっています😊
    においは確かにつわり中は辛かったです💦
    そして今も赤ちゃんに手がかかってあまり相手出来ていないので寂しそうにする事もありますね☹️
    妊娠の可能性を考えるなら、お母様の意見も共感できるところがあります💧
    ワンちゃんでも小さいうちは人間の赤ちゃんと同じで手軽かかりました。
    でも鈴菜さんの気持ちもわかります😌
    もう一度旦那様とよく考えてから、ワンちゃんを迎えてあげて下さいね〜♪

    • 6月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます!
    半端な気持ちでお迎えするつもりはないのでよく考えてお迎えしたいと思います😊💕
    ありがとうございます!
    やはりつわりには臭いきついんですね😖💦
    どうやって乗り越えましたか?
    やはりひたすら耐えるしかないですかね?
    わんちゃん以外の臭いにも敏感になりますもんね😖
    きっと寂しい思いまさせますよね😫
    母の言う事、もちろん共感もできますが、小さい頃も飼いたくて飼いたくてでも許可が出なくて飼えなかったので結婚したら絶対!と思って居ました。

    • 6月3日
  • とーこ

    とーこ

    においにはひたすらたえていました😅
    旦那の匂いでさえ受け付けませんでしたね〜💧
    でも個人差があるので心配しすぎも良くないかと😅
    私も実家では絶対飼えなかったので、それもよくわかります❗️
    良いタイミングで可愛いワンちゃんと出会えると良いですね❣️

    • 6月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    耐えるしかないですよね〜😭
    わんちゃんの臭いだけでもないし考えすぎるのやめます。
    母に子供ができない気持ちはわかるけど、、、って言われましたが結婚して二カ月で私を授かった母にわかるはずがないと捻くれてしまいます😢
    はい!明日また近くのペットショップへ行く予定です😍✨

    • 6月3日
ちぃ

うちも色々あり、夫婦だけの生活でいっか♬と旦那と話元々1匹いましたがもう1匹飼いました(๑^^๑)
その後数カ月後に妊娠発覚しました(*´ ˘ `*)
うちは2匹共チワワのロングですが毛が抜けやすいので掃除が大変です(笑)
常にコロコロ、クイックルワイパーが必要です(¯―¯٥)
あと来客時にはその時だけ吠えたりしますが多分その子の性格にもよるのかなぁと思ったりします(๑^^๑)
1匹は全く吠えたりしないので󾭛

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね。
    子供子供と子供の事が頭から離れなくてどうかなりそうです。
    チワワは抜けるっていいますね!
    やっぱり性格によるんですかね😫💦

    • 6月3日
★★★

はじめまして♡
わたしも犬が大好きで昔から 家族になるのが夢です。
でも ママ友の話なのですが
赤ちゃんがいざ生まれて ワンちゃんがいると
本当に苦労するという話しか ききません。
寝かしつけてやっと寝たと思うとワンちゃんが泣いてすぐに起きる。この時期はワンちゃんを可愛がるより 除け者にしてしまった らしいです。

実際わたしも 出産を経験していま 4ヵ月ですが 犬はいませんが 子供がねたら 忍者のような生活をしています。犬がいたら、、、と考えると 恐怖です。

人それぞれ考え方はあるので こういう話もあるというのだけ 伝えたくて♡
赤ちゃんできますように♡可愛いわんちゃん
見つかりますように♡

  • 鈴菜

    鈴菜

    やっぱりそうなんですね。
    母にすごく言われます。
    子育てはそんなに甘くないんだよと、、、
    犬を飼うのが夢だったんですが、マイホームも手に入れて、子供だけができなくて、本当は子供が少し大きくなってから飼おうと思ったんですが思いの外全然子供ができず。

    • 6月3日
  • ★★★

    ★★★

    ワンちゃんを飼って 一緒に生活していくうちに 子供子供って思わなくなった頃に コロッと赤ちゃんできるかもですね♡きっと!
    リフレッシュ大事ですよ♡紗菜さんのところにくる赤ちゃんは幸せですね♡たくさん待ってる期間があるから それだけ 大切にされるんですからね♡

    • 6月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなるといいなと思って旦那とわんちゃん飼う時期を早める事にしました。
    そんなこと言っていただけて泣けてしまいます。
    ありがとうございます💕😭

    • 6月3日
yamato…⭐

はじめまして✨
鈴菜さんと同じ気持ちで
わんちゃん飼いました💙
その時は、流産2回してからの
主人からのプレゼントだったんですが
もし、このまま赤ちゃんできなくても
主人とわんちゃんが居てくれたら
それでいいと思っていました。
犬種はミックス犬です。
(マルチーズ、ヨークシャーテリア)
大型犬も独身時代飼ってましたが、
小型犬の方が育てやすいかな?と
おもいます。
現在、お腹に新しい生命を授かり
あと2ヶ月で出産を迎えるんですが、
わんちゃんは賢く、お腹に赤ちゃんがいることがわかるのか、お腹をなめたり、お腹の近くで寝てくれたりと
守ってくれています。
諦めかけていた赤ちゃんだったので
授かったことは奇跡で
すごくすごく嬉しいんですが、
わんちゃんの気持ちからしたらどうなんかな?って最近思ってしまって…
もう、わんちゃんだけの私ではなくなるんやと思うとなんか、悲しい気持ちになります。
赤ちゃんが生まれても今まで通りで愛着を持ち、わんちゃんとの時間も作りたいなとおもいます。

  • 鈴菜

    鈴菜

    ついにお迎えしてきました!
    マルチーズとチワワのミックスです!
    流産、お辛い経験されましたね。
    でもわんちゃんいたから乗り越えられたかな?と思えますね😭💕
    うちのわんちゃん、まだ生まれて2カ月ですがいつから躾をした方がいいでしょうか?
    ペットショップですでにトイレはできてます😊✨

    きっとわんちゃんも家族が増えるの楽しみにしてますよ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😋💕

    • 6月4日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    飼われたんですね❤❤
    ミックス、絶対かわいい😍
    そうです!わんちゃんが居たから乗り越えることができました。
    まずは、家に慣れることと鈴菜さんや旦那さんが飼い主と思うようにすることですかね🌻
    実家にも、ミックス犬4匹いるんですが、私の所もそうでしたが、第一歩の
    しつけとしては、
    おしっこする場所を作ってあげることです🌼私の所は飼った日から大きい段ボールでシーツを敷いて、おしっこする度に褒めてあげてました✨
    ペットショップでしていても環境がかわればまた一からになると思うので…

    わんちゃん、私の中では
    長男にしか見えなくて❤
    それほど大事な存在です✨🐶
    鈴菜さんもいつか、赤ちゃん授かりますように✨
    写真は飼った日のわんちゃんです❤

    • 6月4日
  • 鈴菜

    鈴菜

    たまりません!
    私もわんちゃんと良きパートナーになりたいと思います😊
    待て、おすわり、お手などは何カ月から教えて覚えますか?
    名前も早く覚えてくれるといいな〜と😭

    ありがとうございます😊❤️
    写真可愛すぎです🐶💕💕

    • 6月4日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    いつからやったかな?😮🌻
    でも、家に来て1ヶ月ぐらいやったような…
    メロメロです❤

    • 6月4日
  • 鈴菜

    鈴菜

    今はまだ理解でかないかな〜?と思ってとりあえずトイレは確実にするのがいいですかね?😊💕
    本当メロメロです🐶

    • 6月4日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も最近飼いました。
シェットランドシープドックです。
とても可愛いですよ♡
トイレもすぐ覚えましたし
とても優しい子です。
シャンプーも自宅でしています。

  • 鈴菜

    鈴菜

    可愛いですね〜!
    大きいですね!
    今日お迎えしました!
    トイレはしつけてくれてあるようで完璧です!
    マルチーズとチワワのミックスです😊💕

    • 6月4日
ゆあかりまま

結婚11年です。
ずっと子供が出来ず、実家でずっとワンコを飼っていたので結婚5年目の時に飼いました。
もう我が子同然で可愛がってます。
赤ちゃんが出来てあまり構えなくなるので寂しい思いをさせてます。
ヨークシャテリアを飼っています。
毛は抜けにくいですがトリミングが必要ですし、産後すぐはお散歩行けないので代わりにお世話してくれる方がいればいいです。

  • 鈴菜

    鈴菜

    ヨーキー可愛いですよね😊💕
    お散歩の代わりは旦那さんになりそうです!

    • 6月4日
MAM♡

私も妊活して約2年………。なかなか授からないのでストレスや周りの妊婦さんを見たりするとイライラしたりしていました。病院にも今も通っていて諦めてはいないですが!!!
ワンちゃんを6月3日飼いました♥この子は会ったらピンときたというか可愛すぎて離れられなくなり、後悔したくないので家に連れて帰りました!!!!
種類も大切ですが、たぶん見に行くとこの子♥っていう子に巡りあえるかと思います!!!
いいパートナーに巡りあえますように!!!!
ちなみに家の子はヨークシャとポメのMixです−♥

  • 鈴菜

    鈴菜

    私もまさにそんな感じです!
    今、イライラしてしまう自分が嫌です😢
    私も今日お迎えしました!
    マルチーズチワワです✨🐶
    この子!ってなりました!
    プードルにする予定が、、、
    可愛くてたまりません😍❤️

    • 6月4日
  • MAM♡

    MAM♡

    巡りあえたんですね−−−♥
    私も犬を昨日から飼いはじめ……気持ち的に全然違います!!!!!
    可愛くてずっと見てられます(笑)

    • 6月4日
  • 鈴菜

    鈴菜

    これから躾も大変ですけど頑張りましょうね😊💕
    ほんと寝ててもずっと見ちゃいます🐶

    • 6月4日