※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの疑いがあり、粉ミルクを試しているが不安。母乳との食事記録を見て様子を見ています。成長によって改善することもあるが、初めてで色々不安です。

ミルクアレルギーの方いますか?
吐き戻しが酷く湿疹も治らないから
ミルクアレルギーの疑いがあると言われ
お試しでミルクアレルギーの子でも飲める
粉ミルクを貰いました。
いままでのに混ぜて慣らしてたら
気になってた顔の赤みがなくなったから
もしかしたらアレルギーなのかなと…

母乳もあげてるのて私が食べたものを
毎日記載してしばらく様子みてとのこと。

成長するにつれ無くなる子も居るって
読んだ事がありますが全くの無知で
初めての事なので色々聞きたいです
よろしくお願いいたします😭😭😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那の甥っ子がミルクアレルギーでしたよ。
今は中学生になりましたが、小さい頃に負荷検査して今では問題ないみたいです。

ひーこ1011

友達の子も乳アレルギーで、3人ともミルク使わず完母で気をつけてるみたいです。
1番上の子は小学生で、もうアレルギーじゃなくなって牛乳飲めるようになったって言ってました(◍•ᴗ•◍)

別の子で小麦アレルギーだった子がいますが、2歳半の今、もう小麦オッケーになったって言ってたので、大丈夫になる子もいますよ☆

とみい1697

うちはミルクアレルギーで、ミルフィーという粉ミルク使ってました!母乳もあげていたので、直接的な牛乳は私も避けていましたが。
口の周りに常にワセリンのような病院処方の塗り薬塗りながら粉ミルク、母乳あげてました!
幼児食になったいまでも、口周りには必ずベトベトに塗っています…(^_^)

皮膚科にいかれてみてはいかがですか??

かりん

ミルクアレルギーです!
大量に吐きました笑
湿疹もあったのでミルクアレルギー用にかえたらなくなりました!
今ではパンなどの乳製品は大丈夫です❤️