
オートロックマンションでの置き配はどこにされているのでしょうか。宅配ボックスがあるのに、なぜ置き配指定が多いのか疑問です。
オートロックマンションの方、置き配ってどこに配達されてますか?
うちのマンションはよく、裏口?(メインエントランスとは別の入り口)の前に置いてあって、邪魔だなぁと思いながら通り過ぎてます😅
オートロックだから、配達員さんが入れないからそこに置くしかないんだろうなとは思うんですけど、宅配ボックスもあるし、なんで置き配指定するんだろう😅
- ママ(7歳, 12歳)
コメント

のん
置き配じゃない方の荷物を運ぶときに一緒に持って上がってるのか、玄関前に置き配されます。他に荷物がなくオートロック入れなかったときは宅配ボックスにいれられてます。

スポンジ
そもそも置き配されません。
間違えて指定してしまってた時も他の方のついでかたまたま入れたからうちの玄関前に置いたって感じで、オートロックの外に置かれてたことはありませんね😳
-
ママ
コメントありがとうございます😊
玄関前まで行けたら置くが普通ですよね🤔
まさかオートロックの外に置かれることがあるなんてと思い、質問してみましたが、やっぱり普通ではないですよね💦- 6月18日

はじめてのママリ🔰
え、裏口ドアの外に置き配されるんですか😳?!
うちのマンションは暗証番号教えられていないので、他の住人さんのところにも配達があってオートロック解除できた場合のみ玄関前に置き配されています。
それ以外だと置き配指定していても宅配BOXか埋まっていれば再配達になります。
うちは宅配業者が知り合いなので、たまに我が家に荷物ないけどインターフォン押されるので顔確認して開けてあげます😂
置き配は普通玄関前だと思うので、運送業者にクレームじゃないけどそこに置かないでくれと言っていいと思います!
-
ママ
コメントありがとうございます😊
そうなんです。裏口に置き配されるんです😅
初めて見た時に宅配業者が忘れてったのかと思って、管理人さんに確認したら、置き配で置いてっちゃうんだよねと😓
毎回Amazonみたいなので、Amazonに問い合わせしてみてもいいかもですね。- 6月18日
ママ
コメントありがとうございます😊
他の荷物がある場合は入れるから玄関前に置き配出来ますよね!
でも、ほかに荷物がなかったのか、入れなかった時は裏口に置いてあって😅
入れなかったら宅配ボックスに入れて欲しいですね。