※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子がいきなり左目だけ斜視っぽくなりました。検査に行きましたがた…

2歳の子がいきなり左目だけ斜視っぽくなりました。
検査に行きましたがたしかに横を向く時など遅れてきているかもとフォローになりました。
いきなりなるものですか?
いきなりだとまたよくなることもありますか?

このまま視力は正常だけど斜視だとどうなりますか?
手術になりますか?
不安でたまらないのでどなたか詳しい方教えて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

常にですか?最近体調不良起こしました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はなんとなくで今は結構常に見ると怪しいです。
    体調不良はおこしていないです。
    すこし鼻水はでていますが💦

    • 6時間前
はじめてのままり

小児科勤務経験あるのと 、上の子が1歳から斜視で総合病院に受診してますが 、いきなりなることもありますよ 。(調節性内斜視と言います)いきなりだとまたよくなるならないは目の発達や力などによりけりです 。私の子供は視力は問題なく斜視だけですがそのうち段階を踏んで手術と言われてます 。最初は 、メガネ治療になると思います 。病院の方針や斜視の具合によってメガネ治療なしで手術という可能性もあります 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりなるものなのですね。
    目の発達や力があるこだとまたよくなることもあるのですか?

    うちの子は前を向いている時は正常で、横を向いたり斜め?やぼーとしているときに変な方向をむいています。

    • 5時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2歳 、3歳は視力や目の発達 、力が
    かっちりしているわけじゃないですし 、子供によりけり進み方なども違うので 、よくなるならないは誰も分からないので 、数ヶ月様子みて 、メガネ治療などして変わらないのであれば手術になりますし 、そのまま様子みて治療なしで手術という風になる病院もあります 。

    • 5時間前