※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

妊活でしていることを教えてください。主人に反対されている中、排卵検査薬や基礎体温でタイミングを計り、葉酸やアーモンド効果を摂取。アーモンド効果が高温期移行をスムーズにしたので、他にも取り入れたいです。

みなさんの妊活のためにしてること教えてください!

主人に子供一人でも十分だからと病院反対されてて、
今は、
排卵検査薬、基礎体温で自己流タイミング。
葉酸、ルイボスティー、アーモンド効果飲んでます。

先月アーモンド効果を教えていただき、飲み始めて、今月高温期への移行がスムーズになってました!
なので、他にも何かできることがあれば取り入れたいです!

よろしくお願いします。

コメント

くまのプー

こんにちは(・∀・)ノ。
私は血液検査した時に、ビタミンDが少ないことがわかり、食事とサプリで補充しました。
ビタミンD不足と不妊の関係について言われるようになったのはまだ最近のことらしいです。
現代女性は日焼け止めをしっかりするので、日光浴での生成が少ないそうです。干し椎茸とかサプリメントとかで補うといいと♿🏥で言われましたよ(*^^*)
結果的に不妊治療はせずに自然に授かりました。
そのおかげかどうかはわかりませんが、参考まで。

• tanntann

tanntann

ビタミンD初めて聞きました!
    ありがとうございます!
    でも病院で血液検査して不足してたらになるのでしょうか?
    やっぱり病院で一度検査してもらった方が良さそうですね…。
    病院での検査って、排卵日も確認してもらうために定期的に行かれてましたか?
    うちは主人が病院反対で…
    また質問してしまい、申し訳ありません。

• 6月3日
  • くまのプー

くまのプー

我が家の場合は、私が高齢で再婚だったので、産婦人科のブライダルチェック的な感じでした。 なので定期的には行ってません。
    その産婦人科の系列で不妊治療専門病院もやってるので、産婦人科だけどわりと詳しく見てもらえました。
    ついでにフーナーテストもやってもらいました。別料金ですが(^_^;)
    それで精子がちゃんと子宮内に到達してるかとかわかるので。前日に仲よしする必要があるので旦那さんの協力は必要ですが、普段から仲よししてるならうまくタイミングを合わせて行けるかもですね。
    私は排卵前のタイミングで検査に行ったので、卵胞チェックして何日後くらいに排卵しそう、というようなことは教えてもらえました。
    卵巣年齢とかビタミンD、甲状腺ホルモンの値も見てもらいました。
    ご主人が病院反対だとやはりご自身で排卵時期をチェックしてもらいに行くとか検査薬ですかね💦
    基礎体温が安定しているようであれば、卵胞チェックしてもらって、点鼻薬で排卵させたりとかも出来るって言われました。そのほうがタイミングはとりやすいかもですね。
    授かるといいですね(^ω^)

• 6月3日
  • tanntann

tanntann

教えてくださり、ありがとうございます。
    一月に流産後なかなか授からず、流産前の妊活期間を含めると一年以上なので、一度検査だけでも行ってみたいなと思います。
    検査項目もたくさんありそうですね。
    まずは、どうやって主人を説得してみるか考えてみます!

• 6月3日