※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎の影響で生理が3ヶ月来ていません。産婦人科では心配ないと言われましたが、不安です。妊娠の可能性はないと思いますが、どうでしょうか。

体調不良による生理不順
3月末に胃腸炎になりそれから生理が来ません。
それまでは生理不順とは無縁でした。
胃腸炎だけで3ヶ月も生理止まるものでしょうか?
4月に産婦人科へ行った時は体調不良による生理不順で心配はいらないと言われましたが、さすがに来なさすぎて不安になってきました。
エコー検査をしているので、妊娠の可能性は無いはずです。

コメント

ぴこ

胃腸園で体重減りましたか?もしそうでしたら関係あるかな、と。。3ヶ月は病的であることも考えられるので、再受診おすすめします。

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎真っ只中の時は水分も取れない中での嘔吐下痢だったので3キロほど減りましたが、水分食事が入るようになり2・3日ですぐ戻りました。今はむしろ増えた方で。。今月まで様子みて、まだ来なければ来月受診し直します😞

    • 6月15日