※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

保育園のプール開きで水遊び用パンツが必要ですか?

保育園でプール開きがあるのですが、持ち物について質問です!
女の子パンツを持ってきてください、と書いてあったんですが💦それは何でしょう??
水遊び用パンツ(防水のやつ)で正解でしょうか?

コメント

ちゃんゆう

2歳ということはトイレトレーニングは終わってますかね
プール後に履く、布の下着(パンツ)のことじゃないでしょうか💡
保育園に着替えをたくさん持っていっていても、着替え一式は毎回入れてもらってましたよ☺
あとは水着とタオル、汚れ物入れ袋あたりでしょうか

“女の子パンツ”という表記は気になりますね

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    トイレトレーニング真っ最中です😁💦
    その表記じゃ、よくわからないですよね😭普通の布パンツのことかもしれないですね!
    質問してよかったです✨ありがとうございましたm(__)m

• 6月3日
さんさん**

保育士してるんですが、前に勤めていた園では0.1歳児さんは男の子も、女の子用の普通のパンツ(お姉ちゃんぱんつ)を用意してもらってました☻
女の子パンツだと、プールの中で💩をしちゃっても、漏れないからだそうです★

• は な

は な

なるほどー!男の子も女の子用のパンツを使っていたのですね✨漏れないのですね~知らなかったです!
    助かりました✨ありがとうございましたm(__)m

• 6月3日
ぱなっぷ

うちも同じ2歳で、同じくプール開き真っ最中です(笑)

はなさんが仰る「水遊び用パンツ」とは、紙オムツタイプの事ですか?
うちの園では、紙オムツタイプの水遊び専用パンツは衛生的に禁止でした。

普通のパンツ(子供用の普通のパンツ)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

すみません😭
    途中送信しちゃいました😭

普通の布パンツを持ってくるように指定されました。
    もしくはスクール水着タイプの地味な水着。

多分、女の子用の布パンツを持っていけばいいかと思うのですが、一応先生に聞いてみるのが無難かもしれませんね☺️

• 6月3日
  • は な

は な

同じ2歳なんですね✨✨
    私が言っていたのは、紙オムツではなく、布でできた水遊び用パンツのことでした(撥水加工で、ウンチしても漏れないやつ)!
    でも、布パンツの可能性が高そうですね👍早まって買わなくてよかったです✨先生に確認してみます!ありがとうございましたm(__)m

• 6月3日