※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

11か月の娘がビーズを誤飲かもしれない。取れないかもしれない。口の中にはない。様子見が必要。

11ケ月になる娘のママです。私がアホなんですが、朝、娘が米粒2つ分くらいの大きさのビーズを1つもしかして誤飲したかもしれません😭
まさか、取れるとは思っておらずネックレスを触らせていました。家中さがしましたが、とれたビーズが見当たりません。反省しています。
口の中を見ても何も入っていませんでした。まだ、ウンチには出てきてはいませんが様子見で大丈夫でしょうか❓本人はいつもと変わらずですが。。。

コメント

こんばんは⑅◡̈*

ビーズは尖ったものではないですか?尖ったものだと稀に食道などに刺さる可能性があります。
米粒くらいの大きさなら、うんちと一緒に出てくると思いますよ。出るとしたら明後日ですかね。
何もなければ様子を見て大丈夫だと思いますよ。

アボカド

返信ありがとうございます!円錐状に先がほんの少し尖っています😭心配です。様子を見たいと思います。

多少尖っていても小さいものですから、刺さることはないと思います。なので、あまり心配しなくても大丈夫かと…
私がアボカドさんの立場だったら様子見ます。

子育てしてると、まさかのことが起きますよね。うちの息子もあちこち手を伸ばすようになったので、気をつけたいと思います。

アボカド

私の立場になって返信してくださってありがとうございます!本当誤飲には気をつけていたつもりなんですが、まだまだ甘いですね。
はい、本当一人遊びが出来るようになった今はまいにちハラハラです。祈りながら様子を見たいと思いますε-(´∀`;)