※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

同居ってめんどくさ〜。初孫フィバーで二世帯やのに、お義母さん、しょ…

同居ってめんどくさ〜。

初孫フィバーで二世帯やのに、お義母さん、しょっちゅうこっちに来ては寝てる赤ちゃんに声かけて起こそうとする。

寝不足やから日中も赤ちゃんが寝てる時に私も寝てるのに普通に来るし。

声がでかくてうるさいし。

お義母さんは夜寝る時間遅いんやろうけど、私たちはもう寝たいんだよっo(`ω´ )o

まだいるし〜。

邪魔やわ〜(x_x;)眠たい、、、。

コメント

ゆー

私も同居です!旦那さん、お義母さんに言ってくれないんですかぁー(*´Д`*)?

• ぽん

ぽん

旦那がいたら言ってくれるんですけど、今週夜勤で夜いないんですよ💦

初孫フィバーで近所の親戚は来るし、あんたら母親なら授乳タイムがどんだけ短い間隔であるかわかるやろ?!新生児の子育て、どんだけ眠たいかわからんのかーぃ!!と心の中でどれだけ叫んだか。

• 6月2日
結奈

同居 大変ですね(;ω;)
私は往復1時間の所に
住んでいるのですが
2〜3日に1回は
孫を見せに来いと
連絡きます。。
まあまあ距離あるし
里帰りしてたから
家のことも色々やりたいのに
うざいなーと思ってます。

• ぽん

ぽん

別居で来いって言われてもね〜。

ほんまにうざいですよね。

• 6月2日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちも同居です。
赤ちゃん寝てる時は休ませて欲しいですよね‼︎

里帰り中主人に私と赤ちゃんの部屋のドアに「ノックしてください」って書いてある札を貼ってもらいました‼︎

そしたら気軽に入ってこなくなりました♬

• ぽん

ぽん

考えろってかんじですよね。

目を開けたら目の前に立っててびっくりしました。

お義母さんの声のデカさで赤ちゃんが目を開けてるのに、

あ、起きたわ〜♫

とか言ってて、バカか?!と思ってしまいました。

• 6月2日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

こわっヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ

プライバシーの侵害ですよね‼︎
    赤ちゃんがいるからって旦那以外に自室に入られたくないですし(´•ω•`)
    赤ちゃんも起こされて可哀想(っω-` )

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

自分の思い通りにしたい人なんでほんと困ります(x_x;)

孫を一人占めしたいから、夫婦で好きなアーティストのライブに行っておいで〜、預かるから〜って毎日言われます💦
    まだ新生児やし、完母で育ててるんやから置いていけるかー!!ってかんじです。

今は実家の両親は私の家に会いに来てくれますが、いつも介護のおばあちゃんを置いて来てくれるのは申し訳ないので、首がすわる頃には私が赤ちゃん連れて会いに行こうかな〜、と言うとお義母さんは無視します(笑)なんの返事もなし(笑)

一緒に住んでるんやし、ちょっとぐらい我慢しなよってかんじですo(`ω´ )o

• 6月3日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

えええー((((;゚Д゚)))))))
    年に3回くらいなら言われて嬉しい言葉ですが、毎日言われたら赤ちゃん盗るなよ🐯とガルガルしちゃいそうです(( 'ω' ;))
    私は実家が5分の距離なので、3ヶ月くらいになったら週4くらい遊びにいってました(*´ч`*)
    いつも玄関で実家行ってきまーす‼︎と言い逃げにてました♬

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

私も毎日言われてガルガルしちゃいそうです💦

私も3ヶ月ぐらいになったら実家に逃げる予定です(笑)
    隣町なのでヾ(๑´∀`)ノ

• 6月4日
ゆゆ

えー!それは辛いですね💦
あたしも同居ですが暗黙の了解で二階には来ないですよ(;o;)
体がもたなくなっちゃうから寝ます!って言っていいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

なんて理解のある人たちなんでしょう!うらやましい!!

ゆっくりしーや、とか言うのに出てってくれないのが腹立ちます!

• 6月2日
はるmama⋈♡*。゚

わかります(><)
うちは期間限定の同居ですが…日中も泣いてたらくるし…頼んでないって!!と思いながら、、、白い目で見てます😔
夜も苦労して寝かしつけたのに、抱っこして起こした時は怒りがこみ上げてきました😤
こっちは赤ちゃんペースで生活してるんだから、察してほしいですよね…

そのうち育児はこうした方がいいとか言われますよ😩

抱っこがダメとか言いつつ自分は抱っこしたがったり😩
少々泣かせておきたいのにすぐ抱っこしに来ますし…👊
昔と今は違うんだよってこと言いたいですけどね😅

• ぽん

ぽん

私も抱き癖がつかんようにしやなあかんよ、って言われましたが、今と昔じゃ違うんだよ!!と思ってしまいました💦

あと、私の両親が会いにくると無駄に居座るから嫌やし、ほんまに邪魔。空気読め!っていつも思います!!

• 6月2日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

余計な口出ししないでほしいですよね…
    こっちは手探り状態でがんばって育児してるし!!

わぁ…ご両親来られた時にくらいは空気読んで欲しいですよね…

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

病院とか無駄についてこようとするからめんどくさいです。

お義母さん来てもなんもすることありませんけど??ってかんじで(;・д・)

沐浴も横であーだこーだうるさいし。

和室に寝かす時なんて、南があっちやから、頭は南に向けたほうがいいんやで〜、とか。
    南に頭向けたら仏さんに足向けることになるけど、えーんですか?!ってツッコミたくなりました(笑)

両親と無理に話そうとするから、私ものんびりできなくて(´・ω・`)

愚痴ばっかりになってしまってすみません💦

• 6月3日
NAO

うちも同居ですが、夕ご飯の時間以外顔合わせないです^^;
逆にちょっと見ててもらう、とかもできないくらいお互い壁があるというか…💦
子供は可愛がってくれていますが、預ける事が出来ず、同居のメリットナシです😂

• ぽん

ぽん

うちは安心してお義母さんに預けるなんてできないです💦

変な宗教やってて、病気などは宗教の人に祈ってもらったら治るみたいなことを信じてるような人で、旦那にアレルギーがあるのですが実の息子なのにアレルギーすら信じてないかんじで、、、。

• 6月2日
  • NAO

NAO

えっ、それはヤバイですね💦
    絶対預けちゃダメですね^^;

お子さん、アレルギーないといいですね!
    もしあったらコッソリ食べさせちゃいそう💦💦

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね💦

今はまだミルクやからいいけど、離乳食が始まったら絶対預けられないです。

それに同じ箸やスプーンを使われたら最悪です。虫歯菌などが移ったら嫌ですしねo(`ω´ )o

• 6月2日
きあら0704

私も同居です。
うちは義母はいませんが、義祖母と義父がうちもめんどくさいです。
部屋にいるとなにもしてないとかいちゃもんつけられて💦
自由な時間もなくてホント嫌ですよね💦

• ぽん

ぽん

いちゃもんなんてつけられたらソッコー実家に帰ります。

もうちょっと常識のある人やったら楽なんですけどね〜💦

• 6月2日
きみんちママ

めんどくさいし、邪魔ですね💧
「子どもが寝てます。お静かに」って書いてドアとか扉に貼ってたらどうですか?

私も義父が下の子起こしたり、顔見て泣かせたりするのでストレスたまります💧

• ぽん

ぽん

なんでわざと起こしたり、泣かせたりするですかね〜。

無神経で嫌になります!

お義母さん、言動のひとつひとつがうるさくて歩く足音とか普通に二階に響いてきたり、ドアの開け閉めがいちいち激しいのでもっと静かにしろー!って言いたくなりますo(`ω´ )o

• 6月3日
  • きみんちママ

きみんちママ

ほんと無神経さに苛立ちますね💧
    せっかく寝てるのにor寝せたのに💦
    自分の欲望の為に子どもの生活サイクル狂わせないで欲しいですよね。

分かります‼
    やたら声でかくて行動もいちいちうるさいですよね(´д`|||)
    もー全身で私はここよってアピらないで欲しいです。

• 6月3日