※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moちん
サプリ・健康

子宮頸がんって妊娠中にわかるものでしょうか?妊婦検診で何も言われず、…

子宮頸がんって妊娠中にわかるものでしょうか?
妊婦検診で何も言われず、無事に出産もし、1年経ちます。
地域の無料検診対象者で案内が来たのですが、平日限定ということもあり、受けるとしたら子どもを連れて行かなきゃいけません💧
もし妊娠中にわかるのであれば、数年後にまた対象者になるので、その時でもいいかなと思っています。
何か知ってる方がいましたら、教えて欲しいです。

コメント

m3246

妊娠中でもわかるはずですよ!
私はもともとあまり良くなくて、妊娠中もあまり良くなくて産後検査しましょうと言われました🤗

• moちん

moちん

妊娠中でもわかるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日

私は妊娠中にも子宮頸がんの検査はありました🤔
初期検査の中に入っていたような・・・。

私も昨年無料検診対象者でしたが、
なかなか受けに行けずでしたが、
妊娠が分かりそこで検査してもらいました☺️

• moちん

moちん

私も2人目妊娠希望なので、上手く行けばその時に見てもらうこともできそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
まめこ

妊娠中でも分かりますよ。初期に検査しているはずなので、何も言われてないなら大丈夫です。
だからといって、この一年で何も変わってない保証はないですし、子宮頸がんの原因となるウイルスは常在してるので、その時々の免疫力具合で、検査に引っかかったりします。
私の周り、子宮頸がん検査で引っかかって精査している人、本当に多いです。
子宮頸がんはもしなったとしても進行がすごく遅いです。だとしても数年開けると知らないうちに進行してしまうかもしれないですね。
できれば、1.2年に一回は受けた方がいいですよ😣

• moちん

moちん

やっぱり20代30代で多いらしく、怖いですよね💧
    妊娠初期に検査しているなら、もう2年ほど経ってるということですね…
    そう考えたら怖いです。
    せっかくなので、検査してもらえるように一時保育なども調べてみたらいいかもしれないですね!
    もう一度考え直してみます。
    ありがとうございました😊

• 6月2日
ななこ🌼

私も去年対象で受けたのですが、今年妊娠して「いつ受けましたか?」と先生に聞かれたので「去年です」と答えてら「1年経ってるから、検査しましょう」と言われました😅
1年でも妊娠すれば検査の対象になるみたいです!

• moちん

moちん

妊娠したら確率が上がるんですね😱
    知らなかったです...
    検査できるように預かり先や病院など調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月3日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

確率が上がるんですかね?
    早めに分かれば治るものだから、無料なら受けた方がいいかもしれませんね💦

• 6月3日
  • moちん

moちん

受ける方向でいきます!
    せっかく対象者なので😊

• 6月3日
ななこ🌼

私も去年対象で受けたのですが、今年妊娠して「いつ受けましたか?」と先生に聞かれたので「去年です」と答えてら「1年経ってるから、検査しましょう」と言われました😅
1年でも妊娠すれば検査の対象になるみたいです!