※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がアレルギーで、うどんを食べたらじんましんが出ました。卵白、卵黄、小麦、グルテンアレルギーで、治る可能性もあると言われました。同じ経験の方、感想を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。この前うどんをあげると全身じんましん出てしまいました😵アレルギー検査をすると、卵白、卵黄、小麦、グルテンアレルギーでした💦卵白はクラス3でその他はクラス2でした。
先生には赤ちゃんのうちはアレルギーの子は結構いて、大人になると治る子が多いよと言われましたが、このままずっと食べれないと可哀想だなと思ってしまいます。
アレルギーをお持ちのお子様、どのような感じか教えてください🙌

コメント

まま

私自身が赤ちゃんの時ミルクアレルギーでしたが今は何ともないですよ✌🏻️
たくさんアレルギーがあるみたいなので
全部が治る可能性は低いよーな気もしますが…💦

• あずき

あずき

ミルクアレルギー治ったんですね😊
    ゆっくりでいいので、いつか治ってほしいです😭

• 6月2日
まろん

11ヶ月で卵アレルギーが分かり、クラス4で1歳で救急車運ばれて完全除去に💦1歳半から医者の元で食べるの再開して2歳火を通せば丸一個食べれるように。
2歳半で半熟も食べれるように!
2歳8ヶ月ですが肌は弱いけど、アレルギーないですよ!

• あずき

あずき

完全除去から、半熟卵まで食べれるようになったんですねっ!ママもお子様もよく頑張ったですね😭
    うちもアレルギーと向き合っていきます🙌

• 6月2日
  • まろん

まろん

ほぼ治りますよ!まだクラス2.3ですし、出たのも湿疹だけですよね?
    だいたい1つアレルギーあったら他にもで
    るみたいですし。
    うちは卵だけでしたが、一緒にアレルギーの病院行ってた人はだいたいみんな2つ以上アレルギーありました!
    クラス2は体調が悪かったりとか何かの影響で出たりするけど、出なかったりもするみたいで。友達のお母さんは7ヶ月でクラス2で1歳から普通にあげてましたよ。
    しかも治療なしで。

アレルギーの反応でアナフィラキシーショックが怖いんですが、湿疹は様子見てからひいていけばあまり問題ないみたいですよ。うちの子は湿疹でてからひいたら大丈夫って感じでした!
    救急車で運ばれた時は顔が真っ赤に腫れて、嘔吐、咳、首身体に湿疹でした!

とりあえず1歳でまた血液検査して、またまひっかかるようであれば1歳〜1歳半から少しずつ食べさせていけばいいと思います!
    うちは2.3ヶ月くらい慣れさせる為に毎日卵丸一個食べてました(^_^;)
    まだ7ヶ月ですし全然気にしなくていいですよ!
    うちも卵一生食べられないんじゃないかと不安でしたが、大丈夫でした(*^^*)3歳までにはだいたいの子が治るみたいです!

• 6月3日
  • あずき

あずき

詳しく教えていただきありがとうございます!
    不安でしたが、このことを聞いて前向きに考えてあげれそうです😊

• 6月3日
しょーち

こんばんは!
うちの下の子も小麦アレルギーで3です😔
1歳になるまでは小麦の入ってるのをあげないようにしてください。って言われました😣
卵も入ってると大変ですよね😩
うちの子は誕生日前に採血してみてだそうです!
今は食べられなくて可哀想だけど大きくなってからだともっと可哀想になるので今は我慢してもらいます😌
なくなってくれるといいですね!!

• あずき

あずき

私も一歳までは与えないでって言われました😅
    確かにっ!大人になってから食べれないほうが、可哀想ですよね😢
    お互い治ってくれますように🙌

• 6月2日
mi-eighter

上の子が卵だけでしたがアレルギーでした。
1歳過ぎから徐々に食べて2歳か3歳頃には治ってましたよ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

下の子も同じく卵だけすこーし数値が高かったので1歳まで除去になりました。1歳過ぎたらもう一度血液検査をし、病院で負荷試験をする予定です!

• あずき

あずき

少しずつ食べて、食べれるようになったんですねっ!今度もう一度病院に行くので、聞いてみたいと思います🙌

• 6月2日
あずさ

私の弟(現在18歳)も赤ちゃんの時に卵 大豆 小麦 乳のアレルギーでした。
特にたまごはクラス5で重篤なアレルギーを持っていました。

小学校上がる前までにはアレルギーの数値も落ち着いてきて、大豆 小麦、乳は完全に食べられるようになり、
卵は加熱したものだと食べられるようになりました。

• あずき

あずき

クラス5でも加熱すれば食べれるようになるんですね😊
    いつか食べれるようになると信じ、アレルギーと向き合っていきたいと思いますっ!

• 6月2日
ゆんた

うちの子、大豆、小麦、卵白、ピーナッツ全てクラス3以上でしたが、大豆、小麦は調子悪くなければ結構食べれるように。卵白も少しずつ食べさせてるところです😊
先生指導のもと進めていけばだんだん食べれるようになりますよ😆

• あずき

あずき

全てクラス3だったんですね😵
    大変でしたが、お子様、ママ頑張ったんですね✨
    先生のもとでしっかり治療していき、少しずつでも食べれるようになるといいです😊

• 6月2日