※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manama
子育て・グッズ

おかあさんといっしょなどのテレビっていつ頃から見せてますか??

おかあさんといっしょなどのテレビっていつ頃から見せてますか??

コメント

はる

3ヶ月になりますが一緒に歌いながら手動かしたりツンツンしたりして遊んでます(๑´ㅂ`๑)

11ヶ月から見せてます!保育園で夕方見ているので、うちでも見るようになりました!

ベビ

一歳過ぎに見せてました!

橘♡

4ヵ月くらいからとりあえずかけっぱなしにはしてましたが、興味を持ったのは10ヵ月くらいでしたね

まさこ

5ヶ月くらいから見せてました。テレビはあんまり良くないと言われる方もいらっしゃいますが、いないいないばあでバイバイしてたら、一緒にバイバイしたり、リズムに乗ったり10ヶ月くらいからしてます💡

ニコニコ☆

最近、一緒に見始めました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちも最近なので10ヶ月です☺︎

なーな♪

いないいないばあを5ヶ月ぐらいから見せてます♪
オープニングの歌が聞こえると、テレビの近くにいって見てますよ(๑'ᴗ'๑)

6.7ヶ月くらいだった気がします。
周りがアルパカパカパカ〜と言いはじめて、何それ?と言った感じで見始めました。
わーおを初めて聴いたのも児童ホームででした。動ける子達は当たり前のように踊っていてビックリしました( ゚д゚)

今はもうどハマりでテレビが始まるとおもちゃ箱からワンワンとうーたんのマラカスを自ら取り出し熱狂的ファンのようにみてます(^^;;

ゆん

上の子が1歳半くらいから興味出し始めてから観てます(*^ω^*)
下の子は最近興味あるみたいで食いつくように観てます(*^o^*)

Manama

こちらのコメントで失礼します。
皆様回答ありがとうございます😊
早いと3ヶ月から見せてる方いらっしゃるんですね❤️
もうすぐ3ヶ月になるので、テレビ見せて興味でるか試してみます✨