※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊活

体温が安定していた低温期から高温期に移行中。人工授精を試みたが諦め気味。朝の寒さが続くが、基礎体温の変化に不安を感じている。

低温期の体温安定してたけど、高温期がゆるやかに上昇中。せっかく人工授精したけど、きっと今回もダメなんだろうなって既に諦め気味です。夜は暑いから涼しくして眠るけど、朝起きると寒い事がここ数日。朝の寒さのせいかなって最初は思ってたけど2.3日続けてだと影響でゆるやかになったとは考えにくいですよね。せめて二段上がりがあるといいのですが、基礎体温って正直だから何だか落ちます。

コメント

ありさ

無責任なことは言えないのですが、
私も低温期→高温期への移行、すごくゆるやかでしたが妊娠していました!(*^_^*)
先生いつから高温期か判断できないと言われたほどです。
体温も高温期なのに36.6とかで、今回もダメだな…と思っていた矢先に妊娠が分かりました。

赤ちゃん早く来るようにお祈りしてます!💓

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます♡いえ、そういった状態でも妊娠できた人がいると言う事実が聞けただけですごく嬉しいです。ご懐妊おめでとうございます♡今日の朝測ったらようやく36.7度台になりました。明日からも冷や冷やしながらも頑張ります。ありがとうございました。

• 6月3日
ゆき(o^^o)

低温期の体温は見るに耐えない数値なので、今回は計っていないんです。
とかいっても体温が低いのでこんなものか、なんですが、、

私の場合は排卵7日目に自主的に黄体ホルモンはかるので、先生のいうとおり計らなくてもいいかなと。

黄体ホルモンはここ3回最低が18.8なので。

今回で再開して、5周期目。
久々のタイミングなんです。

私の場合、毎回着床までは出来るので、人工受精する意味もみいだせないもので、、

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。着床できるの羨ましいです。なかなかうまくいかないものですね。何がいいのか、良くないのか、ホント大変です。

• 6月4日