※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、夫との会話に不満を抱いています。夫が携帯をいじりながら話を聞かず、ママ友の言葉にもイライラし、休日は趣味優先で一緒にいる意味を疑問視しています。

愚痴らせてください。
現在育休中です。
日中はほとんど子どもといるので夫が唯一の大人との会話なのですが帰宅後今日あったことを話しても携帯をいじってほとんど聞いておらずその態度にイライラしてしまいました。
少し前にも、ママ友に「若いママだと思ってた〜」と言われて嬉しくてそんな話をしたら、お世辞で言ったんでしょ、と正直なことを言われイラッとしました。
話聞いてても結局嫌な返答しかないし、会話してても楽しくない、休日家にいても自分の趣味優先でその時間に縛られるため遠出などなかなかできない、なんか一緒にいるメリットありますかね?笑
愚痴れば愚痴るほど別々に暮らした方が幸せなんじゃないかな、と思ってしまいます。。

コメント